※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べる時に泣いている状況です。一口目から泣いて進まないが、食事後は笑顔。一時中断してもいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の息子の離乳食の事です。
朝9時30分 夕方17時頃の2回食で離乳食をあげてます。
夜22時30分頃から寝て朝は8時頃に起きて 夕方は15時頃から17時前近くまで寝ています。
ここ1週間朝と夕方の離乳食時に必ずグズります。
前までパクパク食べていた食材でも口に入れるとグズって泣き出します。
1口目から泣き出すのでなかなか離乳食が進まず....
ですが食器を片付けてると凄くご機嫌になりよく笑ってます。

この場合暫く離乳食を中断する方が良いのでしょうか?

コメント

お母さんがしんどければお休みしても良いと思います(^ ^)

うちも同じ頃に一口目からイヤイヤしてた時があって、食べなくても良いから食べ物で遊ばせてみたら自分で食べるようになりました。
もし遊ばせたりしてなかったらしてみても良いのかなとコメントさせてもらいました。

• トロロさん

トロロさん

毎食泣いてるので色々工夫してるんですがその工夫も虚しく....

食べ物で遊ばせるとはどういった感じでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

色々してもなかなか子どもに合った方法が見つからないですよね(^_^;)
    食べ物を手でこねたり、食器をひっくり返したり、床に落としたりスプーン振り回したり…惨事になることさせてます。

• 3月31日
  • トロロさん

トロロさん

あーでもない こーでもないと苦戦の日々ですねー!
    大惨事になりそうですね。
    よく食器に手を伸ばしてるんですが私がすぐ避けたりするので今度は避けずにしてみます!

• 3月31日