※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

次女が昨日から発熱しており、病院で処方された薬が効果がないため、座薬を使用しているが熱が上がっている。寝かしつける際に座薬を使用しても大丈夫か不安であり、熱が高い場合の対処方法について相談しています。

長女のねつがうつり次女が昨日の夕方から発熱してます😭
昨日病院には行きましたが、いつもと違う病院で鼻水咳とかのシロップのお薬と座薬しか出してもらえず、(いつものとこは漢方薬をもらえる)今日の朝は38.1とかでしたがまた夕方だから38.7まで上がってます😭😭

そろそろミルクあげてから寝かそうと思いますが、とりあえず様子見できつそうなら座薬入れる感じで大丈夫でしょうか?
長女のときは最初に熱を出したのが10ヶ月とかだったので、大丈夫なのか不安です💦
けど昨日行ったいつもと違うとこは自力で熱は治すものなのかな??それが普通??😭

ちなみに昨日は夜中ねれなかったみたいで3時ごろ座薬入れましたが熱が下がってもきついのかちょこちょこ泣いて起きたのでラッコ抱きで寝かせてました💦

39.0とか40.0とかが続かない限りそこまで心配しなくて大丈夫なものですか??
ぐったりしてます💦

コメント

もちこ

息子も昨日38.7度発熱して病院に行ってきましたが、咳のシロップと座薬だけでしたよ〜🌸
ちなみに7ヶ月です😄
シロップだけ飲ませて寝かしつけたら37.2度まで下がりました😄
免疫が下がる頃なので知恵熱かなー?くらいに思って様子みてます(笑)
38度超えてるようですので座薬入れてあげるでいいかと思います〜☺️