※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについてアドバイスをお願いします。赤ちゃんが吐き戻しをして苦しそうなので、対策を知りたいです。

新生児の吐き戻しについて、アドバイスお願いします💦


生後20日の赤ちゃんママです👶

ここ5日ほど、おっぱいをよく飲むようになり1時間〜2時間ごとに授乳しています。
ただ、そのぶん吐き戻しも多くなり、1日に何回もげろげろするようになりました💦

本人も苦しいのか、横にするとギャン泣き💦
縦抱っこをして背中をさすったりすると落ち着いてきます💦


ゲップもしっかり出てるし、
おしっこもうんちもしっかり出てます。

授乳を減らそうと思って助産師さんに聞いたら、体重の増え率が良くないから吐いた分しっかり飲ませてと言われました😥

が、苦しそうなのがかわいそうで😭

みなさんは吐き戻し対策、どうされてますか?😭💦💦

コメント

ママリ

未だにゲロゲロです😂
一回の授乳時間を少し短めにしたりで調整してました😊

  • maml

    maml


    半年すぎてもげろげろなんですね😱💦💦
    片乳のみ8分 ほどで、子供から勝手に乳首離すんですが、それより前に離そうとすると泣きます😭💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りして回転しながら撒き散らしてます😂
    片方3〜4分を両乳で、だと難しそうですか?吸ってると安心するんだと思います😊
    一度にたくさん飲めない子だったり、母乳がよく出るとキャパをこえて吐き戻しちゃうと思います。まだ満腹感もわからないかな?と思うので🙂

    • 8月2日
もーも

吐くとびっくりして心配ですよね💦
一回で何分飲ませてますか?
時間を短く交互にあげてはどうでしょう。

  • maml

    maml


    心配です😭💦

    もとより、すぐ寝ちゃう子だったので片方だけ8分ほどあげてたんですが、これって長いのでしょうか😣?

    • 8月2日
  • もーも

    もーも

    私も日によって5~8分くらいでした。
    たとえば5分とか短くしてみたらどうでしょう?
    おなかが空いたら泣きますし、満足ならそのまま寝るので。

    毎回8分だともしかしたらまだ胃の消化が間に合わなくて次の時にキャパオーバしちゃうかもしれませんね。

    • 8月2日
じっじ

息子も最近よくタラーっと吐き戻します(笑)
飲みすぎなのかなと思って、上の方も仰ってるように、授乳時間を短くしました!
前まで左右5分ずつだったのを、3分ずつくらいにしました!
それでも吐き戻す時は吐き戻しますが😅

  • maml

    maml


    吐き戻し心配ですよね😭💦

    3分ずつでぐずらないですか?😣
    私も途中で切り上げようと乳首離すんですが、ギャン泣きで。。💦💦

    • 8月2日