※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

9か月の息子が離乳食やマグにギャン泣き。お茶を飲ませたいが困っています。

すごく困っています。
9か月の息子が離乳食を食べさせようとするとギャン泣き、マグを近づけただけでギャン泣き。
このくり返しです。
暑いからお茶だけでも飲んでほしいのに💦
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

枝豆

うちも離乳食ボイコット始まって1ヶ月くらい試行錯誤しましたがここ最近膝の上に乗せて食べさせると完食します!親は大変ですが🤣

• きいちゃん

きいちゃん

うちはまだ椅子を買ってないので、膝の上かバンボで食べさせてますが両方ともダメです😓大変ですよね…。
    3食ともほとんど食べないって時ありましたか?

• 8月2日
  • 枝豆

枝豆

ありましたよ〜!おっぱいで補ってました😅あとは行儀悪いですが遊んでる時にバナナとか食パンとか簡単に食べれるものを食べさせたり、お箸やスプーンを変えたりして食べさせたら食べるようになったり…一時期のボイコットだと思います💦
    悩みすぎず気にしすぎずがいいよと栄養士さんに言われてテキトーにしてたらいつの間にかまた食べるようになってきました!

• 8月3日
  • きいちゃん

きいちゃん

テキトーに考えてみてもいいんですね✨すごく気分が楽になりました。
    食べてくれなくても気にしすぎないのがいいかもしれないですね。

• 8月3日
ゆあ

食べさせようとせず、目の前に置いてみたりお母さんがそれを食べるフリして見せて見るのはどうでしょう?🧐
それでもダメなら一旦離乳食はストップで2.3日して再開させたら食べるなんてこともあると思います☺️

マグを嫌がるようであれば中身を入れずオモチャとして興味を持たせ、また自分から持つようになったら使わせてみてはどうですか?🤨

• きいちゃん

きいちゃん

手づかみのものを出すようになってから食べるフリをしてますが、食べたり食べなかったりってかんじです。
    離乳食休ませるのも必要な気がしました✨

• 8月2日