※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
妊娠・出産

検診後、おりものシートに血がついていて不安。赤ちゃんが降りてきていると言われたが、マタニティービクス参加しても大丈夫か心配。お兄さんの面倒を見ながら、自分の体調も心配。旦那のお義母さんにも理解してもらえない状況。

今日検診が終わり。
ふと、おりものシート見たら
血がついてた。内診の時の血なのか、おしるしなのかわからない。

検診の時
先生からは『おー。赤ちゃん降りてきてるねー』って言われました
マタニティービクスは参加して大丈夫よ!って言われ

旦那のお義母さんにその事を伝えました
そしたら、『赤ちゃん降りてきてるのにマタニティービクス参加していいと?じゃまだ大丈夫やね!』って言われました。

結局はお兄さんの面倒を見てます。

もう降りてきてるし、骨盤痛いし、できたら横になって寝たい。
でも横になるなら2階に行きたい。
でも、お兄さん1階に一人にしておけない。
トイレは一時間半置き。

昨日のも結局17時30分〜21時まで誰一人帰ってこなかった。
その間ずっと椅子に座るしかなかった。

でも、この事旦那のお義母さん本人に言ったら
『一緒に暮らしてるんだから、お兄さん面倒見るくらいしてよ』って思われたくないし。
余計な事ばかり考えてしまう。

旦那のお義母さんに『もう臨月だから、お兄さんと自分二人っきりは無理です。誰かもう一人居ないとだめです。』って言ったら
旦那のお義母さんは『お兄さん二人っきりにしないから大丈夫。』
って言ってたのに、本当に最初だけ。
マジ嘘つき。

※旦那のお兄さんはした将来一人で自立できない障害者です。

コメント

deleted user

成人男性の障害者の介助はプロ介護士、看護師でも骨が折れますよ😣
人手に余裕があれば妊娠初期でもトイレ介助や体位交換しなくていいように仕事を割り振ってもらうのに、臨月の妊婦にさせるってありえないです…
介護要員の1人としてカウントされてるようですが、赤ちゃん産まれたらどうする気なんでしょうね…
ご主人からもっと強く言ってもらいたいですね😭

  • 黎

    コメントありがとうございます。
    旦那に言ってもらおうかなと思ってます。
    旦那も『アホなんやない?』って言ってます。

    • 8月2日
どんちゃん☆かっちゃん

臨月で二人きり...その時産気付いたらどうするのでしょうか?

上の方同様、産後はどうする気なのか心配ですね。産後、2ヶ月経ってもまだ本調子ではない人もいますし...。

  • 黎

    コメントありがとうございます。
    陣痛が始まったら連れていくしかないです。
    旦那のお兄さんは死に至る痙攣持ちなのでいつ痙攣起こすかわからないので。。

    • 8月2日