※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ(24)
その他の疑問

川口市にお住まいの方で求職中でも(3歳.0歳児枠)保育園入れた方いらっし…

川口市にお住まいの方で求職中でも(3歳.0歳児枠)保育園入れた方いらっしゃいませんか?

来年川口市に引っ越します。
上の子は3歳児枠、下の子は0歳児枠になります。私は求職中という形になります💧
川口市は激戦区と聞きますし厳しいだろうなと今から頭を抱えておりますが…このような状態でも入園できた方いらっしゃらないですかね〜😣😣

コメント

川口市で0歳で求職中で入りました!しかも4月は申し込まなくて5月からの入園で!

• すぬ(24)

すぬ(24)

コメントありがとうございます!
    0歳で求職中で入れたんですね!差し支えなければどの地区か教えて頂けませんか?点数は何点だったかわかりますか?😣💧

• 8月3日

退会ユーザー

点数はごめんなさい、よくわからないです😅 川口駅から徒歩5分くらいのとこに入れました!

• 8月3日
  • すぬ(24)

すぬ(24)

川口駅から近くても入れたんですね!駅近だとなかなか入りにくいと聞いていたので💦
    休職中でも希望はありそうですね😌ありがとうございます!

• 8月4日
みん

はじめまして
川口駅徒歩10分以内の、カルチャー保育園というとこ、毎年0歳児24人募集と思います。
最近最長2歳まで育休とれるので、この園は5,6月くらいまではあきがあったと思います。あと、駅付近2歳までの小規模園も5月ちょっと空いてた気がします。

自分の点数とか、この保育園に入れた人の最低点は何点とか、市役所第二庁舎保育課で教えて貰えました。

• すぬ(24)

すぬ(24)

初めまして。コメントありがとうございます!
    駅近でも空きあるんですね!私は川口駅より東川口駅の方が近く、車があるので駅近とかはこだわりないのですが…💦自宅から近ければいいかなと😅
    市役所に行けば点数とか教えてくれるんですね!ありがとうございます!

• 8月4日