※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは離乳食に興味がなく、食べるかどうかは気分次第。時に泣いて食べたくないことも。個性により様々です。

離乳食中の赤ちゃんの様子について

9ヶ月の子育て中です(*^^)
離乳食の時、よそ見をしたり固定のベルトやスタイで遊んでみたり💦
たまに離乳食の容器を取ろうと手を伸ばしたりスプーンを奪われたりりますが…
口にスプーンを近付けるとよそ見しながら「あーん」としてくれる感じです(;´Д`)

離乳食に執着はなく、とりあえずくれるから食べるか的な感じで、何をあげても美味しくない!!と吐き出す事はなく、美味しーっ!!ニコッみたいなのも特にないです(好きなものの時は口をずっとあけてる待って感じです)

たまに美味しくないのかご飯が食べたくないのか泣いてしまうこともあります💦
(泣きながら口を開ける時と開けない時がある)

個性はあると思いますが、離乳食中の赤ちゃんはどんな様子ですか?

コメント

rhy

うちの子もそんな感じでした!
今だに、ご飯中はキョロキョロしたりスタイ齧ったりしてますよ(´ε`;)

ぴょん太

私の息子も3食にした途端
そんな感じになりました(´・_・`)💦
スプーン何回も弾かれて床は米だらけ…
容器もひっくり返された事あります(꒪ȏ꒪)
こっち向いて口開けて入れると向こう向いて
いちおモグモグはしていますが
大きめの物が入るとエプロンに出してたり…
子供なりバレないように向こう向いて
吐いているのか?!と思ってしまいますm(_ _)m笑

  • ras*

    ras*

    そうなんですね…
    容器に手を伸ばしたらサッと容器をどけているのですが、ひっくり返るの覚悟で持たせてあげるべきですかね…(;´Д`)
    バレないように向こう向いて吐いてるかもとか可愛すぎますね( ´∀`)笑

    • 3月31日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    それが私の場合
    間に合わなかった感じです(´・_・`)笑
    取り上げるのに間に合わず
    あーんしている間にがシャンみたいな感じで💦笑
    後片付けに着替えに大変でしたよ(´・_・`)笑
    バレないように向こう向いてると思えば
    怒る気もしませんよね( ^ω^ )笑
    いつの間にかエプロンのポケットに
    入ってて笑いました!笑

    • 3月31日
  • ras*

    ras*

    なるほど笑
    赤ちゃんそういう時めっちゃ早いですよねΣ(゚Д゚)
    行っちゃダメな所に突進する時すごいですもん笑
    本当その通りですね!
    なんかほっこりしましたし、そう思ったら離乳食の時間がまた違った物になりそうです♡

    • 3月31日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    グッドアンサー有り難うございます( ^ω^ )
    早いですよね💦
    私の坊やも凄く早いですm(_ _)m
    そして私を見つめてきます(´・_・`)笑
    何か悪い事した後とか
    凄く見つめてきます(´・_・`)💦笑
    私も明日からまた離乳食
    頑張れそうです( ^ω^ )♪

    • 3月31日
ママリ。

似てます!

いざ口にいれたらモグモグするけど、反応特にないです(>_<)
食べながら動こうとしたりするし、かちゃかちゃです😵

あまりまだ興味ないのかなあって感じです😵

  • ras*

    ras*


    同じですね(*^^)
    本とか見るとなんか喜んでたり楽しそうに食べてる感じがするので気になってしまいました💦
    これからですよね♬

    • 3月31日
  • ras*

    ras*

    回答ありがとうございました!

    • 3月31日
うーたん❀

もうすぐ9カ月で、離乳食初めて2カ月半です。
娘も、よそ見したり固定のベルトを噛んだりスタイで遊んだりと集中力がありませんw

美味しいとニコニコ笑うこともないですねo(TωT)o
果物は口をあけますが、最近では、嫌なものはぶーっと飛ばしてきます。(=ω=;)
特にBFが嫌いみたいであげた日には全く食べません。

  • ras*

    ras*

    やっぱり固定のベルト好物ですよね!笑
    なんか本とか見て、ジー&ニコニコなのかと思ってしまってました(・ัω・ั)

    果物美味しいんでしょうね♬
    うちもイチゴとバナナが好きなようです(*^^)
    ブーって飛ばしてくるの可愛いです♡
    私も見てみたいなぁ( ´∀`)

    • 3月31日
さらい

おちついては、たべないですよね。
こどもですから、、

  • ras*

    ras*

    やはりそうですよね💦
    本とか見て、ニコニコジーって感じなのかと思ってしまってました(・ัω・ั)

    • 3月31日
ras*

そうなんですね(*^^)
同じと知って 安心しました!
本とか見るとじーっとご飯やママを見て、美味しかったらニコッとするみたいな感じがしたので💦