※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

マタニティブルーの回避策として気が早いですが名前ばっかり考えてます(…

マタニティブルーの回避策として気が早いですが名前ばっかり考えてます(笑)3/25が予定日で、息子が真之輔なので男の子なら桜輔くん(おうすけ)、女の子なら桜子ちゃんか、真桜(まお)ちゃんにしようと思ってるのですがどうでしょうか?😭

桜輔、桜子は旦那に猛反対されてます(笑)
なんかどうしても春っぽくしたくて💧

コメント

イム

どちらととても可愛いと思いますよ~!旦那様に反対されているのですね😭
春っぽくしたいのであれば『春』を入れて提案してみては?はると、はるか、など男女共使えると思います!

  • ゆ

    男の子だったら、家系で〜輔をつかわないといけなくて😭
    女のコはとくに縛りはないんですが…💧

    • 8月2日
ネネネ。

4月生まれだったらいいかなーとは思いますけど3月なら桜!?って私は思いますね💧

  • ゆ

    九州なので3/20から開花しますよ〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
    むしろ入学式シーズンには散ってることが多いです💧

    • 8月2日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    そうなんですね(笑)
    桜輔くんかっこいいと思います!ただ発音的に聞こえにくいかな?とは思います(笑)
    旦那さんは何故反対なんですかね??

    • 8月2日
  • ゆ

    男の子なのに花の名前?!って感じです😅

    • 8月2日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    なるほど(笑)私のいとこに「桜我」(おうが)っています(笑)
    男の子に花系って変だと思ったことないのでいいと思うんですけどね🧐

    • 8月2日
  • ゆ

    えー!そうなんですね😍😍
    そしたらやっぱり貫き通そうかな(笑)
    ほかに〜輔で春っぽい名前が思い浮かばなくて😅

    • 8月2日
さくら

娘が桜子です☺

特に年配の方にいい名前ね~と言っていただく事が多いです😊

  • ゆ

    リアル桜子ちゃんですか😭😭?
    かわいいですよね!桜子ちゃん😭

    • 8月2日
  • さくら

    さくら

    リアル桜子です!
    2月生まれですがずっと付けたかった名前なので付けました😊
    冬なのに桜?とは今のところ言われた事はないです!
    ふりがななしでも読めるし今はあまり子の付く名前は見かけないので周りと被りにくいです☺

    • 8月2日
  • ゆ

    ですよね!1発で読める名前がよくて😭❤
    あと真之輔とバランスがいいやつにしたいなって思ってて💧

    • 8月2日
  • さくら

    さくら

    真之輔くんも和風な感じがしてかっこいいですよね😊
    私ももし2人目出来たら娘の名前とバランスとれるような和風で少し古風な名前にしたいです!

    • 8月2日
  • ゆ

    和風な名前がすきです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

名付けかなり悩みました笑

三日夜中ずっと考えてたのに
結局決まったの生まれてから笑


上が夏生まれで花からとって
下も女の子で関連もたせました


桜輔くんかっこいいですけどねー
真桜ちゃん素敵です❗

  • ゆ

    ありがとうございます❤
    桜輔くんかっこいいですよね😍😍
    女の子だったら花の名前とりたいなーっておもってて!

    • 8月2日
mizu

桜輔くんも桜子ちゃんも素敵なお名前だと思います!!

私は男の子に桜という字を使ってもおかしくないと思います(^^)

他の方への返信を見ましたが、〜輔と決まっているんですね!
春輔(しゅんすけ)
咲輔(さすけ)
どうでしょうか?✨

  • ゆ

    春輔は主人の弟の名前なんです😱
    咲輔でサスケって読めますかねー?ありがとうございます!

    • 8月2日