※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちょん
子育て・グッズ

ベビーサークルのおすすめや使用期間について教えてください。現在9ヶ月でハイハイはまだで、ズリバイのみです。レンタルを検討中です。

こんにちは。
自宅でベビーサークル使用してた方、もしくは使用している方、おすすめを教えてください!

基本は目を離さないようにしていますが、どうしても離れなきゃいけない時があり、レンタルしようか検討中です。

ちなみに、現在9ヶ月でハイハイはまだでズリバイのみです。
どのくらいまで使用していたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

rhy

今も、使ってます(๑′ᴗ‵๑)
ちょっと高かったんですが、マットのサークル買いました!

• ともちょん

ともちょん

お返事ありがとうございます‼︎
    マットのですか、確かに転んでも痛くなさそうだし、良さそうですね( ^ω^ )
    参考にさせていただきます(^o^)

• 3月31日
niconicopu-n☺︎☺︎

1歳1〜2ヶ月頃から、サークルを押して破壊…気がつくとサークルが塀になってました…>_<…

今は結束バンドで固定して外れないようにしてますが、サークルとしてよりはキッズスペースとしてオモチャおいて使ってます(*^o^*)

9ヶ月ならレンタルでも良いかな⁇と思います*\(^o^)/*

• ともちょん

ともちょん

あらら、さすがに1歳くらいになると活発になりますね(・・;)

はい、いずれベビーゲートは買うので、サークルは2、3ヶ月レンタルしようかなと思っています。

• 3月31日
みわ30

洗濯や掃除、トイレの時はサークルに入れてます^ ^
便利ですよ〜^ ^何にでも突進して行くので掃除機とか危ないので^^;
サークルの下はジョイントマット敷いてます。
おすすめは…わからないですが、赤ちゃん本舗で売ってるやつです^ ^

• ともちょん

ともちょん

やっぱり便利ですよね( ^ω^ )
    レンタルか購入かも迷っているので、赤ちゃん本舗にも見に行ってみます!

• 3月31日

最初の方も書かれていますが、私もマットのサークル買いました!フォルダウェイというサークルです。
自由に形も変えられるし、今でもソファーの下に転落時のクッションとして使っています。
お手入れも拭くだけで簡単ですし、ぶつかっても痛くないのでオススメです^_^移動も簡単です。
ただお値段は少し高いです😓

• ともちょん

ともちょん

マットのもの、良さそうですね( ^ω^ )
    価格が高いのが難点ですが、長く使えるし、うーん悩みます。

• 4月1日