※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳をあげる時、上唇は出ているべきか気になります。新生児の口の開き方が変わり、上唇が出せないことに困っています。

母乳あげる時、上唇は出ているもんなんですか??

記事でちらっと読んで、アヒル口?になってないといけないんですか?
今まで気にしたことなかったんですが、新生児の頃は大きく口を開けてごっくごっく飲んでましたが 1ヶ月半当たりから口を小さく開けてハムハム?飲むようになりました。上唇を出そうとしてもでません。

大きく口を開ける時に入れようと待っても開きません🙄
すっぷりながら口に入れる感じです。

コメント

ゆき

吸いだこができる程度ですので大丈夫だと思います(●´ω`●)
うちも入院中同じ感じで助産師さんが吸いだこできちゃうよーって息子に話しかけてました笑

  • みぃ

    みぃ

    吸いだこ🤔🤔調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
  • ゆき

    ゆき

    痛いものではないと思うので大丈夫ですよ(*^^*)

    • 8月2日
ゆき(o^^o)

うちの娘は、母乳外来で何度もこういう口とされましたが、小さな口で飲みます。

たまに使う哺乳瓶は、母乳相談室でも、母乳実感でもかなり大きい口をして飲みます。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    最近母乳実感のチクビで飲むの嫌がります…💦 スリムタイプだと飲むんですが😩

    • 8月2日