※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
お仕事

デスクワーク中にハンドスピナーの音が気になる。彼は集中できると主張し、やめない。我慢すべき?

一般的なご意見お願いします。デスクワークの仕事をしています。少人数の会社で、日によってはオフィスに2人という日もあります。アルバイトの男の子が、仕事中にハンドスピナーをしてます。するのはまぁ置いといて、その音がめちゃくちゃ気になります。。CDが、飛んで再生出来ないみたいな音がして、集中力が妨げられてます…
基本的に静かなるオフィスなので、その細かい音が耳に入り、やめてー!となりますが、私が音が気になるんですけど。と言うと、これやると集中できるんですよね。と言われやめてもらえません。これって、私は我慢すべきだと思いますか?ちなみに私は42歳、その彼は30歳です…

コメント

はじめてのママリ🔰

39歳デスクワークですけど、そんなことしないで、仕事なんだから集中しろよ!って思います。
私も基本は一人で、営業がいれば二人、三人って日もありますが、特殊な音は気になります。毎日だと言っちゃうかもです。

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    数人の職場だと考えてやる仕事だと思う余計に周りの特殊な音は気が散りますよね。。よかった、同感していただける方がいて。。
    一応社長にもメールで伝えておきました。これで社長がその行為にOKだと言われたら、チーン…となりますが。。

• 8月2日
りりん

私はイヤホンしたりして音を妨げることありますよ😄
耳栓してることもあります。
声をかけられても気づかないこともありますが、そうしたら「音が気になっちゃうタイプみたいです」と言います。
「彼はハンドスピナーないとダメなタイプみたいなので」と。
誰が悪いとかでなく、気になるもんは気になるんですから仕方ないですよね😅

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。イヤホン!前の会社では大勢いて、みんな好きな音楽聴いたりしてました!今は電話も出たりがあったりするのでそうはいかないですが、耳栓は社長にメールで言ってみました。ハンドスピナーやってるのは社長知らないと思うので、その事と、私が集中力が妨げられてることと、もし彼がないの業務ができないのならば、私も耳栓で対応するので社長の判断をお願いします。と言っておきました。嫌味に聞こえないですよね?これなら。

• 8月2日
  • りりん

りりん

電話対応もあるのですね!
    それだと音を完全に遮る訳にはいかないですよね😭

私的には大丈夫だと思います👍
    バイトの方にも音が気になると伝えてありますし、
    それでもハンドスピナーを止められないのなら上の方に相談するのが1番かと思います😄
    お互いにとって最善の環境を作りたい、と伝わっていると思います😄

• 8月2日