※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チゲさん
妊活

化学流産後の出血が続いており、妊活に戸惑いを感じています。同じ経験をした方の体験やアドバイスを求めています。

カテゴリー間違ってたらすみません。

化学流産で普通の生理と思っていい と言われたのにダラダラ出血が3週間続いてます。まだ微量のhcg が出ていて子宮内にも血溜まりが見えるそうです。
絨毛?が残ってる可能性もあり、経過観察中です。
月曜日また受診予定です。

化学流産なら出血が終わればすぐ妊活できる!と思って前向きでしたが、なかなか終わらない出血に気が滅入ってきました。

最後の4学年差 やっと授かったのに…という気持ちが強く
友人たちの出産報告や妊娠報告が心から喜べません。

同じ様に化学流産の出血が長く続いた方や絨毛?が残っていると言われた方いますか?
いつまで出血続くのか、いつから妊活開始できるのか、とても気になっています。

コメント

ちーずちくわ

私も生理予定日前に早期妊娠検査薬で細い線が出て、生理予定日に出血し、化学流産と診断されました。
が、hcgが上がったり下がったりを一ヶ月弱繰り返し、もしかしたら一部残っている可能性があるから手術になるかもと言われましたが、無事にhcgが下がりました。手術はしていません。

そこから、普通に妊活していましたし、ダメとも言われてませんよ!

• チゲさん

チゲさん

回答ありがとうございます☺️遅くなってしまい申し訳ありません💦💦hcg上がったり下がったりだったんですね😔
    私は尿中で700→50→10と順調に下がってくれ 無事出血も止まりました!!
    出血が長引いたこととでそもそも排卵するかもわからないらしく1回は生理を見送ることになりましたが、、😔😔
    ちーちくわさんは妊娠中なんですね!!私も早く次に続きたいと思います💓

• 8月7日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

諸事情で早生まれを避けていたので3〜7月まで妊活はお休みしてました!
    その間にジムに行って腰回りの血行を良くしたり、よもぎ蒸しに行ったり、白湯を飲み始めたり…
    妊活リスタートしてようやく妊娠しました😭
    チゲ鍋うどん。さんにも、また天使が戻りますように👶🎈

• 8月7日