※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

産後の体調回復について、自然治癒を待つべきか病院へ行くべきか悩んでいます。3ヶ月経っても辛い日があります。

産後どのくらいで身体回復しましたか?
*体型ではなく、体調の質問です*

日によって差はありますが
3ヶ月経つ今でも辛いときがあります…

自然治癒を待っていていいのか
1度病院へ行った方がいいのか
判断に悩んでいます。

コメント

まーみー

つわりがきつかったこともあり、産んだ当日から絶好調です😂

基本は3週間で体は元に戻るので、それに伴って体調も戻るそうです。
産前に比べてあまりに不調な場合は、貧血だったり自律神経が乱れてる可能性があるので病院で検査してもらってもいいと思います。

ママリ

私は貧血だったのもあり、産後一ヶ月はまず外に出る気になりませんでした💦
今でも前と比べたらすごく疲れやすくなったなーと感じてます、、
私は毎週骨盤矯正行ってますよ!
お尻や膝、腰が痛くて😰

花

産後3ヶ月頃までは気分が上がらず、ずっとイライラしていて普段全く怒らない優しい旦那と喧嘩ばかりしてました(笑)

つわりがキツかったので産後すぐ体調は良くなりましたが、私は気持ちが落ち込んでしまって元の明るい性格に戻ったのは産後4ヶ月くらいでした!

赤ちゃんのお世話にも少し慣れてきて、気持ちに余裕が出来たんだと自分では思っていますが、辛いようであれば早めに病院に行った方がいいですよ😉✨

Kotori

産後すぐは無理がきくのですが、蓄積されて半年くらいは辛かった気がします。
鉄剤は飲んでおいて損はないかもです👍市販で買えます💕

(๑╹ω╹๑ )

産んでから空腹に早食いで逆流性食道炎になりました💦
最近やっと少し落ち着いてきましたけど、心はまたまだです😢

mizu

コメントありがとうございました。

血液検査をしてもらったら、貧血でした💦

食生活だけでの改善出来ないようなので、薬で改善していきます💦