※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊娠・出産

安静にしていると胎動が感じやすくなり、1時間に1回感じられるようになりました。2.3時間感じられないと心配です。過敏になりすぎているでしょうか。

安静にしているようになってから胎動をよく感じられるようになり、大体1時間に1回は感じられるようになりました。
絶対安静ということもあり、2.3時間胎動を感じられなかったり弱いものが続くと心配になってしまいます。過敏になりすぎなのでしょうか..。

コメント

たま

経産婦ですが、お気持ちとても分かります!!
でも大丈夫ですよ^ ^
赤ちゃんは強いです!!
私も28週で週数近いので、お互いあまり考え過ぎず、まったり胎動感じましょ!

• naaa

naaa

心強い言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    もともと心配性な性格ですが、切迫早産で絶対安静の生活になり今まで以上に心配性かつ神経質になっているのかと思います..。

• 8月2日
  • たま

たま

私も1人目の時、切迫流産、切迫早産で絶対安静の妊婦生活でした!
    それでも元気に産まれてくれて、イヤイヤ真っ盛りのやんちゃ娘に育ってくれてます^ ^
    ママが信じる事が、赤ちゃんの力になりますよ^ ^

• 8月2日
  • naaa

naaa

切迫流産の時期から絶対安静を経験されているんですね..長く、辛い日々でしたよね(;_;)その時は、正期産まで保つことができたんですか..??

お子さんの成長が羨ましいです^ ^信じることが力になるんですよね..もっと私がしっかりしないといけないですよね。

• 8月2日
  • たま

たま

12週頃に出血で2週間安静、
    20週頃にドクターストップで休職
    30週頃に出血して正産期まで安静
    でした!
    長いし不安だし申し訳ないし…
    物凄く気持ち分かります!
    旦那さんの助けもあり、39w6dで産まれました^ ^

主さんのお子さんも、しっかり成長してますよきっと!
    大事な子供ですもん、心配になるのは当然です^ ^
    まだ7ヶ月とかしか一緒にいないんですから、しっかりなんて出来なくて大丈夫ですよ^ ^
    優しくお話ししてあげてください^ ^

• 8月2日
  • naaa

naaa

丁寧に教えてくださってありがとうございます(>_<)本当にいろんな感情が複雑に混ざっていて泣いてしまうこともしばしばです。

でも、たまさんの体験と心強い言葉掛けに少し前を向くことができました^ ^

赤ちゃんも2時間ほど前から様子を伺いながら動き始めてくれてひと安心です♡

ありがとうございました😊

• 8月2日