※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴん
子育て・グッズ

1歳6ヵ月位向けの絵本で、食べ物やアンパンマン、いないいないばあが好きな子におすすめのイラストが多めな絵本を教えてください。閉じる癖があるため、短いページや動作がある絵本が良いです。

1歳6ヵ月位におすすめのイラストが多めな絵本教えてください!

最近寝る前に絵本を持ってくるのですが、文が多いものや自分の好きなページが終わるとすぐに閉じてしまいます😂
(読み聞かせてほしいというよりはこれは○○だね〜といったやり取りをしたい?みたいで…)

よく反応するのは食べ物やアンパンマン、いないいないばあ等の動作があるものが好きです!

コメント

みー

娘はこの本が大好きです☺️

• あすぴん

あすぴん

えええーーー求めていたようなやつですありがとうございます😂🙏

結構ページ数とか多いですか??

• 8月2日
  • みー

みー

10ページちょっとあります💡
    なかにもアンパンマンいるので楽しそうにずーっと見てます✨

• 8月2日
  • あすぴん

あすぴん

今気づいたんですけどこれ英語もあるんですね😳
    確かに中にもアンパンマンたちいると飽きずにずっと見てくれそうです〜!
    購入してみます🥰

• 8月2日
りんご

読み聞かせ的にしたいのでしたら012のシリーズは短くて読みやすいですよ。図鑑的なのでしたら娘はなまえずかんお気に入りです。後は、100均の赤ちゃん絵本のシリーズもすぐ読み終わるので読む方は楽です。

• あすぴん

あすぴん

短い感じなら文があってもちゃんと聞いてくれます!
    図鑑は盲点でした😳
    ちょっと前に動物の図鑑じーっと見てた事あったんで買ってみようと思います!

今って100均にも絵本あるんですね😳

• 8月2日