※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からず、赤ちゃんの頭が安定しない状況で悩んでいます。寝ている時も起きている時も、頭がインサートに倒れていないといけないのでしょうか?上手な抱っこのコツを教えてください。

エルゴの抱っこ紐についてなのですが
練習してもうまく使えず何だか首が…😭
息子は寝ちゃったのですが使い方おかしいですよね?😓
頭が私の胸に倒れたり写メみたく横向いちゃったり
首座ってないので大丈夫なのか心配ですヽ(;▽;)ノ

YouTube見たり説明書読んでもイマイチで
エルゴ難しいです!😭😭😭

寝てる時も起きてる時も赤ちゃんの頭は
インサートに倒れてないと駄目なのでしょうか?
上手に抱っこできるコツを教えていただきたいです💓💓

コメント

てらすみ

うちの子は私の胸に倒れてきていましたよ!なるべく顔を倒してあげるよう心がけていました。横もよく向いていましたよ!

首がすわってないのでなるべく気にしながら使えば大丈夫だと思います

  • はら

    はら

    ほんとですか?o(^▽^)o
    安心です!💓
    倒してあげるように気にしながらやってみます💕

    あと、写メのように横向いてる時
    鼻が胸の方に押されて塞がれてるように
    なっちゃうのですがそれは大丈夫ですか?😖
    質問ばかりですみません…(T ^ T)

    • 3月31日
まのん

生後間もないと体もフニャフニャで難しいですよね(>_<)

コツは、インサートに入れるときにお尻をしっかりクッションの上にのせて、ベルトで固定する。抱っこ紐に入れた後にクッション部分をお腹のあたりに差し込みインサートをまっすぐに直す。赤ちゃんの首とインサートのネッククッションを折り返す部分が同じ位置にあるとちょうどいいです。

英語ですが、エルゴ公式のYouTubeがわかりやすかったです(^-^)

  • はら

    はら

    そうなんです!(T_T)
    新生児を抱っこしたりするの初めてなので
    怖くて怖くて…😭😭😭

    なるほど!赤ちゃん下に行きすぎなのですね!
    画像も分かりやすいです💓
    英語のほうは見てなかったので見てみます!o(^▽^)o
    細かい説明ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 3月31日
anchi

寝ちゃうなら居心地がいいのではないですか♡
真夏のインサートはかなり暑いので
タオルで巻いた保冷剤を背中にいれてあげたり
外では使わないほうが無難です(´・ω・`)

  • はら

    はら

    居心地よかったんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    それなら安心なのですが…(T_T)

    そうですよね!夏は暑いですよね😱
    今既に部屋の中で若干暑いかな?
    って感じなので真夏は外では
    やめたほうがいいですね😓

    • 3月31日
ぱんだった

インサートの今写真に写ってる部分を後ろに折り返してました。

  • はら

    はら

    今1段階折ってボタンで止めてあるのですが
    更にもう1回折っちゃって大丈夫なのですか?😊

    • 3月31日
ぱんだった

私は折って、丁度首の辺りにくるので首支えて使いました。
足とかもこれで大丈夫なのか❔と思いながら使ってました。
でも結局、インサート使用したの3回くらいでした。

  • はら

    はら


    そうなんですね!o(^▽^)o
    折って使ってみます🙄💕
    足もなんか窮屈そうですよね(^^;;

    結局あまり使わないって方結構いるみたいですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月31日