※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

入院中で大変ですが、退院後も子供のお世話が心配です。応援をお願いします。

どなたでもいいので応援してください。

現在1歳10ヶ月と4ヶ月の息子を育てています。
先日、わたしが救急車で運ばれ、入院することになりました。
ウイルス性髄膜炎で、赤ちゃんがなるような病気なのですが、疲れが溜まりすぎると大人でもなるようです、、。
1〜2週間入院と言われました。
体を動かすのがとても大変で、ご飯すらまともに食べれません。
ですが、退院したら子供達のお世話を頑張らなければなりません。
今は遠方にいる母がきて手伝ってくれていますが、退院後のことを考えると不安です。
気を張って頑張らないとなのに気持ちが思うようにいきません。
一言でもいいのでエールをください。
よろしくお願いします。

コメント

みみ

大丈夫ですか😢😢😢

難しいと思いますが、今は何も考えない方が良いと思います☺️
体が参ってる時に、先の事を考えて余計疲れると
気持ちも体も全然回復できないです😫💦

入院生活は大変なものだと思いますが
自分の休養時間だと捉えて、存分に体を休ませてリフレッシュしてください😊

そしたら、気持ちも落ちついて
やる気も出てくるかもしれません😌

今は何も考えずに😊😊😊😊😊

体も気持ちも精神的にも落ち着きますように応援しています!!🌼

• たけこ

たけこ

入院中だと逆に色々考えちゃうんですよね😅
    でも、できるだけリラックスできるよう頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ちむや

家事も育児もほんとに頑張ってらしたんですね!

年子のお子さんにだから大変ですよね😫

私も年子予定なので、すでに頑張って育ててらっしゃるたけこさんが本当に凄いなと思います!

どうか完治して無理せず乗り越えて欲しいです。

• たけこ

たけこ

ほんと年子育児は、いろんな方に支えてもらわないとやっていけないです!
    今思うと、手抜きせずに頑張りすぎたかなとおもいます、、。
    ちむやさんも妊娠中ですから、お身体大切にされてくださいね😊

• 8月2日
ひなころ

私も去年、この時期にウイルス性髄膜炎になりました💦💦
看護師の友人に聞くと、若い女性はなりやすいみたいですよ✨

ものすごくしんどいですよね💦💦起き上がるのもきついし、トイレも意を決して行く感じ。。
もう少ししたら、少し楽になります。今はしっかり休んで下さい。

お母様来てる間に、保育園通われていなければ一時保育申し込みをお願いして、退院したら預けてみてはどうでしょう。
事情を話して、なんとかお願い!って言うと受け入れてくれるところはあるかも。退院してすぐは自分のことで手一杯ですよ😅治りきらずに再発の方がきついよと医師には言われました。

今は気を張る時じゃないですよ!!気を張るくらいなら、腹くくってのんびりしっかり休みましょう✨元気になったら頑張れば大丈夫です。逆にしっかり休まないと辛いの長引きますし💦

• たけこ

たけこ

そうなんですね!
    やっぱり再発しないようにゆっくり身体を休めたほうがいいんですね😓
    上の子は保育園に入れてますが、下の子も数時間だけお願いしようかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 8月2日
シェリ

お体大丈夫ですか⁉️💦
私も同じ月齢の子がいますが、年子育児本当大変ですし毎日バタバタですよね😭
家事に育児に頑張られてたのですね😩
退院後の事も気になるでしょうが、今はゆっくり体休めてくださいね😖
手を抜けるとこは手をぬいちゃいましょ😊👌

• たけこ

たけこ

ありがとうございます!
    ほんとに月齢近いですね😆笑
    年子育児がこんなに大変なんだと痛感しました😓
    シェリさんもお身体大切になさってくださいね!

• 8月3日