※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中に太らない方法について相談です。悪阻がないけど体重が増えて悩んでいます。産休後の体重増加も心配しています。

どうしたら太らないで済むの~~~?😂

妊娠発覚から今日まで
悪阻という悪阻が全くありません!

好きだったものが嫌いになったりはありましたが
逆に今まで食べなかった白米が美味しくて美味しくて💦

だけど悪阻がない分仕事も家の事も
今まで通り普通に出来ているので
お腹の赤ちゃんにはいつも
悪阻なしで大きく成長してくれてて
ありがとう(*´˘`*)♡って話しかけます!笑

とっても有難いことなのにこんなにも
簡単に人は太ることが可能なのかと
本当に驚きと動揺です(笑)

妊娠前160cm45~46㌔だった体重が
7ヶ月で53㌔まできてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

辛うじて病院で注意はされませんが
もう暑いし体重いし疲れます😭😭😭

産休なんて入ったらもっと太ってしまうのではと
今からとても不安です(笑)

コメント

まゆ


私もお米が食べたくて食べたくて……ってなりました!!
初期は食べづわりだったのかなって思ってます🤣

私は、おなかが大きくなってきて、食べられる量が少し減りましたが、それでも妊娠前より10キロ増えました😐

ここからもっと増えると思うと心配ですよね💦💦
暑いからウォーキングなんてやれないし😳💦

体重維持、大変だけど一緒に頑張りましょ(´▽`)!

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます💞

    同じですね😂😂😂
    私も今7㌔くらい増えてます😭

    本当に心配です💦
    体重いから動きたくないし
    外は暑すぎるし( ˊᵕˋ ;)💦

    一緒に頑張ります🥺💞

    • 8月2日
はるママ🔰

私は産休に入って、出産前日までに4キロ増えました💦
仕事しているあいだは、7キロ増で抑えられたのに、産休に入ったら一瞬でした😱

体重管理、つらいですががんばってください✨
げんきな赤ちゃんがうまれますように!

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    やはり産休に入った後は
    体重管理が益々大変ですね😭

    頑張ります😣💞
    とっても嬉しいです(*´˘`*)♥️

    • 8月2日
a

妊娠してから、食べ悪阻で、出産までに、18キロ太りました😅(笑)
体重が増えすぎて、もう、開き直ってました!(笑)
今産後3ヶ月ですが、妊娠前体重-5キロまで、痩せました✨
食べたいもの食べて、ストレス溜めない方がいいです!!!

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます💞
    18㌔ですか😳!!!

    私も最近開き直りがちです😂

    すごい♥️
    ダイエット上手ですね♪♪

    たしかにストレス良くないですよね!

    お腹の赤ちゃんに
    負担にならない程度に
    食べたいもの食べたいと思います♥️

    • 8月2日
deleted user

私もです〜😭つわり全くなかったので、美味しくご飯食べて、160/42⇨8ヶ月の今51kgあります笑
産休入ると食べることしかやることないから、みるみる体重増えるよって友達みんな言うので間違い無いと思います😭😭😭

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    同じですね~~~😂💞
    増え方もなかなかの親近感!笑

    産休中が恐怖ですね😭😭😭
    産後頑張って痩せたいと思います😂

    • 8月2日
のんの

私は妊娠でプラス11キロで、一回体重注意受けましたが、今のところ産後マイナス13キロです😊
マックのポテトとかラーメンとか食べたい物を健診後によく食べてました笑💦
妊娠中はとにかくストレスを溜めないのが一番です✨
臨月に入ると動くのが億劫でみるみる増えましたが、産後1ヶ月過ぎてから少しずつ動くのを意識すると、あっという間に減ります😊
あと、完母だと食べても食べても痩せますよ✨

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    そうなんですね~~~😭
    産後−13㌔ですか!!!
    私も産後痩せれるかなあ?😭

    同じです😂💞
    検診前加減して食べてるのに
    検診後マック食べてます(笑)

    ストレス良くないですよね!

    はあ、産休とか臨月とか
    益々これから太ると思うと
    怖くて怖くて仕方ないのに
    食べてしまう(笑)

    母乳も出てくれるかなあ?
    産後頑張って痩せたいと思います😭💞

    • 8月2日
まる

わかります!😂
ご飯美味しいですよね…!
私は逆に食べつわりで、食べないと気持ち悪く、
幸い嫌いな食べ物は無かったのでちょこちょこ食べてたら、いますでに+13kg…

妊娠後期から浮腫み始めたため、それも体重増加の原因だとは思うから気にしなくていいよって先生激甘なんですけど😂💦笑
幸い高血圧や表蛋白が出てないから怒られないんだと思いますが…

身体は重いし、もともと寒がりなのにやけに暑くてたまらないし💦
周りはみんな8〜10kgで体重コントロールできてるので羨ましいです😢
健診のたびにムチムチ肉づきの良くなっていく赤ちゃんをみると、自然分娩で産めるか不安になってきます💦
もうこれ以上大きくならなくていいから、今日にでも出てきてよー😂!!!笑

先輩ママさんたちの、産後はベビさんに吸い取られてやせる!に、
本当に痩せるかしら?と半信半疑…😳笑

まだまだ産まれるまで体重計とにらめっこな日々ですが、ストレス溜めない程度に頑張りましょうね☺️

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    食べつわりもなかなか大変ですよね💦
    本当にご飯が美味しくて(笑)

    38週で13㌔...
    私このままだと越しそうですよ😂

    尿も血液も浮腫もなにもないので
    Youʕ•̫͡•ʔさんと同じく
    怒られてないのが幸いです💦

    私も寒がりだったのに
    暑くて暑くて仕方ないです(笑)

    産後痩せることに期待ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    はい、頑張りましょう♥️

    • 8月2日
でぃじぃ

私もたまに気持ち悪いくらいで悪阻という悪阻はなかったです。
とにかくソース系の食べ物(たこ焼きとか焼きそば)とかマックのポテトが食べたくて食べまくってたら12周の時に2kg増えてて注意されました💦

7ヶ月で8kg程度だったら大丈夫じゃないですかね?
最後の方とかお腹大きくなってきて食べられなくなったりしますよ。
子供用の茶碗半分くらいしかご飯食べられなかったです😅最後の1ヶ月は500gしか体重増えなかったような…
我慢する方がストレスになるので、食べたいもの食べた方がいいと思います!!産んだら朝ごはんは座って食べられないくらい、ご飯に気を使えなくなります!!笑

  • りりちゃん♡

    りりちゃん♡

    コメントありがとうございます¨̮♡

    同じですね~~~😭💞
    マックのポテトってこんなに
    美味しかったか?ってくらい
    美味しくて食べちゃいます!笑

    大丈夫ですかね?😭💞

    やはりストレス良くないですよね💦

    赤ちゃんに負担にならない程度に
    好きな物食べようと思います!

    • 8月2日