※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が離乳食を再開したら吐いてしまい、食事が難しい状況です。明日はおかゆから再スタートし、母乳は飲めているようですが、不安があります。保育園での離乳食も心配です。

こんにちは。
6ヶ月半の息子がいます。
先週かれ風邪をひいてて
離乳食を中止していました。
1週間ぶりに再開すると
鼻が詰まって食べにくいのか
吐いてしまいました…。
やっと2回食になったとこで
また1から始めないと…と思うと
少しショックです。
やっとキレイに食べれるようになったのに(;_;)
明日は少量のおかゆからスタートし直そうと思いますが
ミルクの飲みも悪い気がします。
母乳はちゃんと飲めます。

こんな調子で大丈夫なのでしょうか(>_<)
4月から保育園で離乳食するだろうに
このままで大丈夫なのかと不安になります。

コメント

橘雫

うちも六ヶ月半の息子がいます?!
お誕生日はいつですか?^ ^
うちは離乳食初めるのが遅かったのもありますが、まだまだ進んでません‥
相談したらゆっくりで良いと言われました。いつか食べるようになるからと‥
個人差はありますし、保育園側も分かってくれのではないでしょうか?^ ^

s.maman

同じですね!
8月26日生まれです🎶

焦る必要ないですよね!
元々食べれてたし、大丈夫だと信じます(^^)
今は風邪を治す方を頑張ります\(^o^)/

橘雫

うちは8月22日です!
近いですね☺︎
風邪さん可哀想ですね‥
早くよくなりますように!

s.maman

近いですね!
先生に聞いたら、離乳食は中止していいみたいです…
ありがとうございました\(^o^)/