※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食べる量は同じなのに増えるのはなぜでしょうか?増えるのは食欲が増したから?それとも胎児の成長のため?

体重が増えなくて悩んでいます。
妊娠前から体重+5キロ位です。
BMI17くらいの痩せている方だったので産院では増やすようにと言われています。

臨月になれば勝手に増えるなど聞いていたのであまり気にしていなかったのですが、
今までと同じ量を食べていて体重が増えるのでしょうか?
それとも食欲が増して間食が増えたりして体重も増えるのでしょうか?

お腹の子はちゃんと体重増えています。

コメント

ちゃんゆか

私も妊娠前から体重+4キロほどです。
私も痩せ型で太るように言われました😩

無理に食べろとは言わないけど、
ご飯を1日3食じゃなく5食など増やしてみて
って言われましたよ😊

臨月までが妊娠前より+3キロ
だったので臨月入ったら勝手に増えると思います☺️

  • みみ

    みみ

    食べる回数増やせそうなら増やしてみます。

    • 8月2日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    無理はしないようにしてくださいね♡

    • 8月2日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!

    • 8月2日
mato

2人目なのに下の子の時+3キロくらいでしたが2800gで元気に産まれてきました。

お腹の子の体重がちゃんと増えているなら大丈夫かなと思いますが、産院で言われると悩みますね💦

難しいと思いますが考えすぎずに過ごしてくださいね🍀

  • みみ

    みみ

    お腹の子がちゃんと増えているなら大丈夫と考えて悩みすぎないようにします!

    • 8月2日
りー

もうすぐ臨月ですが、5〜6kgです。
お腹もあまり出ずです💦
後半は多少増えやすくなってきたかな?って思います!

  • みみ

    みみ

    結構毎日苦しくなるくらい食べないとなかなか体重が増えなくて困っていますが、
    体重増えにくい人もいますよね。
    もう少ししたら増えるかな?と気にしすぎないようにします!

    • 8月2日
  • りー

    りー

    好きなものを好きなだけ食べてますがなかなかです´д` ;
    病院では無理に増やさなくても大丈夫だよとは言われましたよ!

    体重が増えにくい、お腹の大きさも個人差だから気にし過ぎずお医者さんにお任せして可愛い赤ちゃん生みましょう♡

    • 8月2日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!

    • 8月2日