※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

膣の入り口右側が痛むことがあります。お腹が大きくなると痛みや違和感があるそうです。健診で相談することを勧められました。痛み後に茶褐色のオリモノが出ることも。出血が増えなければ問題ないそうです。

膣の入り口の痛みについて🥺

最近時々膣の入り口右側の辺りがしくしく?ズキッと痛む時があります。
長く続く痛みではなくて、痛いと思ってすぐ終わります。
1日に2、3回、特に夕方以降に感じることがあります。

病院に電話しましたが、お腹が大きくなってくると圧迫されてむくみから痛みや違和感を感じることがあるそうです。

特にお腹の張りや出血があるわけでもないし、生活に支障があるほど痛まないなら来週の健診の時にみせてもらえれば大丈夫ですと言われました。

ネットで調べても同じような方がいないのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

痛いと感じた時にしばらくするとパンツに茶褐色?ピンクっぽいオリモノが付きますが、以前同じ症状で夜間にかかったときは出血点も見つからずでした。
子宮腟部びらんかなぁ?とも思っています。
それに関しても、電話で質問したら、出血が増えるようでなければ問題ないですよとのことでした。

コメント

私も18週にはいってから、膣の入り口がチクチク、ズキズキ痛むことが増えました。
おりものも多くてよくショーツについてます😔💧
先日の検診で伝えましたが、出血もなく子宮頚管も問題無かったです。
ただ低置胎盤気味なので、歩くと痛みが出やすいのかもしれません。
あとは子宮が大きくなるときに圧迫されるからその痛みかなとのことでした。
私の場合、腰痛もあって骨盤も歪んでいるので骨盤ベルトをつけたらズキズキの頻度は減りましたよ。

お互い心配ですよね。
でも良くあることみたいで、出血さえなければ大丈夫みたいです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊

やはり同じような事をいわれたのですね。
    お話聞けて良かったです😆

私も来週健診なので、そこでよく見てもらおうと思います😊

• 8月2日

退会ユーザー

妊娠中って、聞いてないよ!?みたいな不調多いですよね💦
    検診の頻度ももっと多いと良いのにって思います😣

暑いので検診お気をつけて行ってきてくださいね✨

• 8月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当そう思います!!
    私は出血、細菌性膣症など、初期に色々あって😅
    唯一悪阻が軽かったのが救いでした。
    色々あったので、実は健診は2週に一度がほとんどでした。
    今は7ヶ月に入ったので元々2週に一度で、
    さらに出血があってから注射に毎週通っているので病院には毎週行っています😅

だから、なおさら心配になってしまうんですよね😅

はなまめさんも熱中症などお気をつけてくださいね🎀
    お互い夏を乗り切って無事出産まで行きましょうね^_^

• 8月2日