※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

モラハラ夫から通帳返せとのLINE攻撃。弁護士は返さなくていいと。心がやられているので批判はやめて。

もう心がズダボロ。。

離婚調停が不成立に終わった途端、モラハラ夫からLINE攻撃。
暴言などはないが、こどもの出産祝いをこども名義の通帳にいれて貯金してあるのを、自分側の知り合いから貰ったもので、所有権は自分にあるから返せと。

暑さで頭がやられたのか。

最終的には「素直に指示に従って下さい」と。

弁護士さん(無料相談)からは、返す必要はないとのことで、返さない、直接のやり取りもしませんと話してあるが、本当何でこんな人間が存在してるんだろう。 。

かなりメンタルやられてるので、批判的なコメントなどはやめてください。。

コメント

あいうえお

そのような状態なのになぜ不成立なのでしょうか、、、

• キティ

キティ

相手が今後調停に出席しない、養育費も払わないとなったからです。

• 8月2日
  • あいうえお

あいうえお

そんなことが認められるのですね(´・ω・`)

• 8月2日
  • キティ

キティ

調停は話し合いを前提とする場なので、合意に至らない、出席しないとなると、不成立になってしまうんです。。

• 8月2日
にゃんにゃん(*^^*)

旦那さんは1回も調停に来なかったのでしょうか?

私の旦那は最初の1回だけ来てそれ以降は来てませんが、裁判所側で判決は出してくれましたよ。
ただ、婚姻費用のみの判決で離婚と養育費に関しては調停継続中ですが...
離婚に関してはお互いの合意がないとダメだけど、養育費などは裁判所が判決を出せると言われましたが...

• キティ

キティ

来ていましたが、前回の時に「もう二度と来ません」と宣言したため、裁判所からはこれ以上は何もできないという判断です。

婚姻費用については判決出てるので、何も問題ありません。
    ただ離婚を渋ってるため、このような結果になっています。
    不成立になったことも、納得しているので、そこについてはどうも思ってないです。

• 8月2日
  • にゃんにゃん(*^^*)

そうだったんですね。

旦那さんが離婚を渋る理由がよくわかんないですね...

私の旦那もクズ野郎なのでキティさんの気持ちはよくわかります。

• 8月2日
  • キティ

キティ

一番は養育費を払うのを嫌がってます‥(笑)
    こんなことをしておいて、まだ関係修復を望んでる気持ちが、本当に理解できないですよね。。

お互い早く楽になりたいですね。。

• 8月2日

うちの旦那も同じ感じです(^^;
    婚姻費用でさえ払ってくれてないですし。

本当に理解できないですよね!!

早く楽になれるように頑張りましょう(^^)

• 8月2日
  • キティ

キティ

婚姻費用も養育費も最初から給料天引きにしてほしいですよね、、

泣き寝入りする人がどれほどいるか(;_;)

頑張りましょう(^^)/

• 8月2日

うんうん、本当にそう思います!!

何でこっちが泣き寝入りしなくちゃいけないのか、意味わからない...

頑張りましょうね!!

• 8月2日
  • キティ

キティ

これに限らず、弱者に冷たい世の中ですよね。。

こどもたちのためにも、自分のためにも頑張りましょう(^_^)

• 8月5日
つーママ

なぜ成立しなかったのでしょうか、、

• キティ

キティ

相手が今後調停には来ないと宣言したため、不成立になりました。

• 8月2日
  • つーママ

つーママ

一緒に居ても幸せと感じられない人と一緒に居てこれからの人生キティさんは楽しめないのに何故に調停に来ないんでしょうか、頭いかれてますね、その人。

• 8月2日
  • キティ

キティ

本当いかれてますよね。。
    私はともかく、こどものことを考えてほしいものです(;_;)

• 8月2日
  • つーママ

つーママ

ほんとですよね。
    何があったのかはわかりませんが、子どもだけは守ってあげてくださいね!

• 8月2日
  • キティ

キティ

ありがとうございます(;_;)
    何かあった時のために警察など相談していこうと思います。

• 8月2日
ママり

これから裁判という事ですね?
なんか脅しだしお金を取ろうとするなんて…警察問題ですよね💦

• キティ

キティ

そうです!
    調停員の手が離れた瞬間からこれなので、かなり厄介です(;_;)

• 8月2日
もぴ

養育費拒否していて、離婚が不成立⇒婚姻関係が続いているということは、出産祝いを財産分与の様にどちらのものとわける必要も無いですよね😅?

養育費払って離婚を認めたら、同意します。と言ってみても…無駄ですよね😅💦

何故人の意見、意思は無視して自分の意見は通ると思うのでしょうか😢?完全にモラハラですよね😢💦
お子さんも小さくて大変な時期に参っちゃいますね😢

頼れる方や、味方になってくれる方はいますか?

• キティ

キティ

コメントありがとうございます☺️

無料のですが、弁護士さんに相談してみて、それは相手方の詭弁なので、従わなくていい、裁判等になっても返すことはないでしょうとのことでした!

きちんと調べもせず、所有権は自分だと、まるで全てが正しいことかのように主張してくるので、本当にきついです(;_;)

幸い、家族や友人には恵まれているので、話を聞いてくれたり知恵をかしてくれるので助かっています☺️
    妊娠中からこんな感じなので、同居中の地域の保健師さんから現在の住まいの保健師さんへと伝達してくれたりと、いろんなサポートを受けられています😊

• 8月5日