※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2ヶ月フワフワしためまい?のようなものが続いています。今まで3回ほど同…

2ヶ月フワフワしためまい?のようなものが続いています。

今まで3回ほど同じような症状になったことがあり、その度に 脳のMRIとったり、内科行ったり、耳鼻科行ったり、CTとったり、鍼に行ったりしましたが、異常なく、治らず。時間がたっていつのまにか無くなるって感じでした。

今回も耳鼻科には行きましたが異常なし。

ストレスとか肩こりとか睡眠不足が関係してそうな気はしてるですが。。

試しに整体に行ってみました。

首と顎の骨の歪みから、血流が悪くなったりしてるのが原因と言われました。

ただ、体はつながっているので、頭の部分だけ歪みを直しても意味がないとのことで、股関節、背中、頭、と3回にわけてする、とのこと。3回は通ったほうがいいと。

先日3回目の頭の部分まで終わりました。めまいは継続中。
すると先生が、これで全身がまっすぐになったので、スタート地点にたったような感じで、これから頭や肩の流れを良くしていきましょう、と言われました。

3回で終わりと思ってたら、1ヶ月はかかるとのこと。

うーん。。本当に通って良くなるんだろうか。。不安です。
1回が30分で4000円くらいするので、週1通うのは金銭的にもしんどいです。
めまいが少しでも無くなってたら、前向きになれるのですが、無くなってないので疑心暗鬼です。

同じような症状ある方いらっしゃいますか?
皆さんだったらこの整体続けますか?

コメント

AI

私も同じふわふわしたようなめまいなのか分からないのがあります!
1ヶ月で治るならましな方だと思います😅
私年末から整体してますが、治ってまたなってを繰り返してます💦
私だったら続けます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整体で治ったんですね!
    年末から。。。しんどいですね😱
    なんなのか分からないのが不安になりますよね😔

    1ヶ月ほどかかると言われてるけど、本当に治るのかが不明な感じです。最初は3回と言われ、3回終わったら、1ヶ月と言われたので。。😔
    全く効果ないし。。、

    確実に治るなら続けたいと思うのですが、、😔

    • 8月2日
  • AI

    AI

    そうなんですね!
    少しも効果感じないならやめてもいいかもしれないです💦
    顎関節や頭もしてもらってますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効果感じないんですよね。。
    1回目に顎と股間節
    2回目に背中や股関節など
    3回目に背中股関節 頭 顎など
    って感じです。。

    何回目くらいで効果ありましたか??

    • 8月2日
  • AI

    AI

    毎回少しずつする感じなんですか💦
    一回でスッキリしますよ!
    自律神経専門の整体に通ってますがどういう整体に通ってますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。。
    しかも20分4000円。。😂
    私のとこは自律神経専門の整体ではなさそうです。
    産後の骨盤矯正とか、腰痛とか、普通の?整体って感じです。
    1回でスッキリするなんて🙌
    車で40分くらいのとこに、自律神経専門のとこあるみたいなんですが、遠くて試してなく。。。

    • 8月2日
  • AI

    AI

    高いですね💦
    遠いですが1時間かけて自律神経専門の整体に通ってます😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も考えてみようかな
    効果ないと意味ないですもんね💦
    病院とかはいろいろ行かれましたか??

    • 8月2日
  • AI

    AI

    そうですね💦
    私も近場探してはいるんですが、なかなか効果がなく今のところに通ってる感じです😅
    脳神経外科でMRIしたり耳鼻科で検査しました😅
    異常なしで首肩凝りとなりました…
    他に症状ありますか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々検査されたんですね🍀
    同じです💦
    フワフワ以外は、私も首肩こりあります。不眠も。
    フワフワは基本あるんですが、歯磨きとかシャンプーの小刻みな動きがとてもつらいです。。

    • 8月2日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦
    それは辛いですね😓
    早く合うところが見つかるといいですね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 8月2日