※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子が下の子の飲み物を欲しがり、横取りしてしまう状況で困っています。新しいものを買うべきか、赤ちゃん用として説明するべきか悩んでいます。

下の子に麦茶を飲ませるのに、上の子が使っていたリッチェルの押すと出るマグ?を使ったら、上の子がわたしもそれで飲みたいと·····
一時的なものだとは思いますが、下の子に飲ませようとするとそれほしい!と大泣きです。

赤ちゃん返りなのか下の子が使うものをすべて使いたがり、横取り状態です。
少し飲んだら満足してそこらへんにほっぽってます。
でもそれをまた下の子に使おうとすると飲みたい、ちょうだいの繰り返しで進みません。

そんな高いものでもないのでもう一つ買おうかと思うのですが、甘いですか??
これは赤ちゃんが使うやつだからって説得した方がいいのでしょうか。。

コメント

らすかる

自分の物を取られる感じなのでしょうね😅
可能であればもうひとつ買ってこっちは娘ちゃん、こっちは赤ちゃんの!ってしてあげたい😳下の子に譲ってあげるって気持ちも育てたいので、毎回じゃなくて買えないものは譲ってねって教えていきたいなぁーと私は計画中です(笑)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    いつもは自分のおもちゃとか貸してくれるんですが、なんかたまにダメなものが出るんですよね😅
    これがひどくならないといいんですが·····

• 8月2日
りんご

同じものを買うのではなくもっと魅力的なお姉さん用のものを買うのはどうでしょう?好きなキャラクターの水筒とか

• いちご

いちご

つい先日あたらしいマグを買って気に入って使ってたんです。
    気に入って使ってたのに昔のマグを見たらダメになってしまいました。

• 8月2日
  • りんご

りんご

そうなんですね。でしたら元々のマグをお姉さんに返して弟君用に新しいものを買うしかないですね。うちの娘もりっちぇるのいきなりストローマグ未だに下の部分をコップとして使っています。両手でもてて使いやすいんですよね。

• 8月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね。
    一歳すぎても使ってくれるのいいですね。
    うちもコップとして長く使ってくれたらありがたいです。

• 8月2日
ののママ

うちもあります!
下の子の使うものやること全部マネです。
我が家は上の子にアンパンマンのストローさせるコップ買いました!

• いちご

いちご

つい先日あたらしいマグを買って気に入って使ってたのに昔のマグをみたらそっちがいい!になってしまいました。

• 8月2日
むめも

きっと赤ちゃん返りですかね。
今まで全部自分ひとりの物であったりママであったり、、
赤ちゃんに取られた気分なんでしょうね🥺
月齢からイヤイヤ期も入ってますかね。
上の子が満足するなら買ってみてもいいかもしれません☺️

• いちご

いちご

やっぱり赤ちゃん返りですよね。
    イヤイヤもほかの子に比べたらましだとは思いますがやっぱり多少はあります。
    練習用のマグならそこまで高くないので購入しようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月2日