※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

母乳育児が軌道にのるまでの時間やトラブル、痛み、辛さについて相談です。右乳房は出が良く、左は出が少ない状況で悩んでいます。トラブルや痛みは続くものなのか気になっています。

母乳育児が軌道にのるまでどれくらいかかりましたか?

今は母乳多めの混合です。

トラブルや痛み、辛さがたえず
やめたい気持ちもありますが、

やめるのもトラブルがこわくてどっち付かずです。

ちなみにおっぱいも
右はジャンジャン出てあげないと辛い
左はほぼすえてない(出てはいるので止まってないみたいです)
という、こちらもどっち付かずです。

トラブルや痛みはつきものなんですかね?
いつまでも続くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年で差し乳になってからトラブルが無くなりました。
それまでは乳腺炎になりかけたり、痛み、熱、母乳出すぎで母乳パッドがすぐにびしゃびしゃ等、大変でした😂

• かにたま

かにたま

コメントありがとうございます。

差し乳って、あげ始めると作られるというのでしたでしょうか?

私も乳腺炎になったり、今日は乳首に水ぶくれができたりして。

母乳外来も何度もいったし、助産師さんにもきてもらったりして、いつまでこれが続くんだろうと不安です😖💧

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

そうです!赤ちゃんが吸ってる時だけおっぱいが出て、普段はあまり張らなくてふわふわしてます。

水ぶくれ痛いですよね😭まだ2ヶ月ならそんな感じかなぁと思います💦もうすぐしたら赤ちゃんも1度でしっかり飲めるようになって、母乳を作るリズムが出来てくるかと。

早く落ち着くといいですね😣

• かにたま

かにたま

うちの子は毎回おっぱいをあげ終わるとギャン泣きなんです。おっぱいの前は泣いていなくても。

やっとおっぱいもたくさんではじめたのに、軌道に乗る前にやめてしまいそうです😭😭😭

• 8月3日