※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

先日、病院で貧血気味が分かり、再度採血を勧められました。乳児時に貧血だった方の経験を知りたいです。心配です。

先日、熱で病院に行きました!
そのときの採血で貧血気味だったみたいで
また後日採血してみましょうとゆわれました。
いま2ヶ月です。
乳児のときに貧血と言われた方いますか??
みんなには心配しすぎやんでも大丈夫!
って言われるのですがやはり心配で、、
その後どうなりましたか??
おしえてほしいです💦

コメント

えがちゃん

上の子は生後1ヶ月から鉄剤のんでましたよ👍
ちょっと小さめに産まれたので、貧血予防にでした😊

心配になりますよね😭
また貧血だったら鉄剤だしてくれると思いますよ😊

  • みい(25)

    みい(25)


    貧血ってすごく心配しないと
    いけない問題なのでしょうか??
    モヤモヤが止まりません💦

    • 8月2日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    あんまり貧血続くと、発達に遅れがでてきます😣
    うちは8ヶ月くらい鉄剤飲んで、採血してみて貧血じゃなかったので卒業しました😊

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    え、、、心配。。。
    その後発達はどぉですか?

    • 8月2日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    飲んでる間も月1で発達みてもらってましたが、今も問題ありません😊😊

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    ちなみに何ヶ月ごろからのみはじめましたか??
    そーなんですね!!!
    ポジティブにいないとだめですね🤣!!

    • 8月2日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    1ヶ月から8ヶ月くらいまで飲んでました😊
    ずーっと貧血に気づかない場合もあるので、早く気づけて良かったですよ🙌☀️

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    そーですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月2日
ちぇる

うちは難産で色々あり
1ヶ月検診の時に貧血言われました!
インクレミンっていう
シロップしばらく飲ませてましたよ!
今何もなく来てます(^^)
めちゃめちゃ元気です👦
採血がかわいそうですよね(;_;)

  • みい(25)

    みい(25)

    そーだったんですね!!
    どれくらいの間薬のんでましたか??💦
    そーなんですよ、、ちっちゃいのにかわいそうですよね。。

    • 8月2日
  • ちぇる

    ちぇる


    確か3ヶ月?5ヶ月?位は飲んでたと思います!
    離乳食とかで鉄分気にして下さいって言われました😺

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    その後お子さんどーですか??
    色々考えてしまうんですけど、大丈夫っておもっといたらいいですよね!!

    • 8月2日
  • ちぇる

    ちぇる


    考えてしまうのわかります💦
    うちはずりばいが長くて
    ハイハイと歩くのは遅い方だったと思います!
    貧血とは関係ないかもですが…
    一応卒乳してもフォロミはしばらくあげてました!
    今は80センチ位の13キロあり元気は元気です笑
    最近食べムラがあり
    私も気になってきたので
    二歳検診で聞いてみようと思います!

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    そーだったんですね!
    その子のペースがあるのかな??
    ちなみに、いま言葉とかは
    少しずつ出てきてますか??
    首すわりがおそかったり、とかはありましたか💦
    質問ぜめすみません、、、

    • 8月2日
  • ちぇる

    ちぇる


    いやいや気になりますもんね😊
    歩くのが遅かったりは
    特に貧血だったからとかは
    考え及んでなくて
    マイペースだな位にしか思ってなかったです😂
    首すわりは4ヶ月、寝返り5ヶ月でしたよ😃
    今しゃべるのはまんま、まま、ブッ(ブーブー)、たまにどーじょ、さま(ご馳走様)位です😅
    あんまり気にしてません😺

    • 8月2日
マーマ

下の子は、低体児で、産まれてきたのでずっと、薬💊は、飲んでいましたよ❗

  • みい(25)

    みい(25)

    そーなんですね!!
    もぉ卒業しましたか?😆

    • 8月2日
れんれん

娘は黄疸と共に貧血が分かり
1ヶ月の時から2ヶ月くらい
シロップ飲んでました😥
大丈夫だね、と言われて治療終わり
それからは別に普通です✨
食べムラのある今の方が
貧血心配になります😅😅😅

  • みい(25)

    みい(25)

    2ヶ月くらいで治療終えたんですね♥️♥️
    私の子どもも飲みムラあります💦
    貧血になると食べムラ飲みムラが出るんですかね💧

    • 8月2日
  • れんれん

    れんれん

    逆に飲みムラ食べムラあるから
    貧血になりやすいのかな?😱
    私は完母だったので私の鉄分が
    少なかったのかもです💦

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    ほぼ完ミなのですが貧血と言われました💧
    貧血の赤ちゃんって多いのですかね?、💦

    • 8月2日
マーマ

半年は、飲んでたかな?
もう、2歳ですがやはり小さめ10キロしか、ありません。

  • みい(25)

    みい(25)

    そーなんですね。
    首すわりとかもおそめでしたか?

    • 8月2日
  • マーマ

    マーマ

    はい!!
    遅かったです皆より、2か月遅くて、首が座るのも、お座りするのも、ハイハイから、たちだすのが、皆より半年遅くて、保育所の先生に泣き崩れた時も、ありました。でも産婦人科の先生が「マイペースで育ててあげてね❗」と言われたから、マイペースで育てて上げました。😊😊😊

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)


    そーだったんですね。
    ちなみにいつごろからのんてましたか?質問ばかりすみません。
    マイペースですね!!!!
    子どもも頑張ってますしね♥️

    • 8月2日
  • マーマ

    マーマ

    出産して、私が子供より早く退院して、病院に子供は、1ヶ月いたかなその退院して、鉄分と骨を強くする薬💊です。半年は、続けました。
    体重が、1610gでした。
    初乳もあげれずミルクも、80gしか、あげられない状態でした‼️

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)

    生まれてすぐからその鉄分と骨を強くするくすりを飲んでいたんですか??
    半年で貧血は治ったとゆうことですね🌻

    • 8月2日
  • マーマ

    マーマ

    はい!!治りました❗

    • 8月2日
  • みい(25)

    みい(25)


    そーなんですね!!
    熱の時にヘモグロビンの数値が9.6だったのですが、貧血か判断するにはヘモグロビンの数値を見るんですかね??
    質問ばかりすみません💦💦

    • 8月2日