※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN★
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の起床時間について相談です。夜中5時に起きて眠たくなるのが7時前。朝のリズムを整える方法について悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子の起床時間について質問です。

もうすぐ7ヶ月になる息子なのですが、
夜9時〜9時半に授乳し、そこから寝かしつけます。
夜中は起きず、5時〜5時半頃に目覚め、授乳しているのですが、この後1時間半ぐらいは寝返ったりして、遊んで寝ません。眠たくなるのが7時前頃になります(抱っこしても1時間ぐらいは寝てくれません)その後8時〜9時頃まで寝ます。

育児本等のタイムスケジュールには7時頃起床って見たりするのですが…

5時頃に起きたら授乳後、寝室からリビングに連れていき、カーテンを開けて朝だと認識させてから、ゴロゴロさし、7時頃、朝寝⁈みたいな感じにした方がいいのか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

まとまりない文章ですみません。

コメント

carinaki

うちも5時頃に目覚めることがありますが、5時過ぎていたらよっぽど眠そうでなければもう起こしちゃってます!

だいたい朝は起きてから3時間くらいするとまた眠たくなるので、そうしたら8時過ぎにまた1時間ほど朝寝させています。

• RAN★

RAN★

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    毎日朝5時からの必死の寝かしつけが苦痛で…笑
    明日から起こしちゃいます!

起こしてしまえばその間、私も洗濯とか用事出来ますし。

ありがとうございます!

• 3月31日
  • carinaki

carinaki

私も起こして遊んでいる間に洗濯やらお風呂掃除やら、色々済ませちゃってます!
    午後になると眠たいですが笑、その分家事が早いうちに済ませられるので息子とのんびり過ごしてます♡

• 3月31日
  • RAN★

RAN★

私も明日から実践します。
    そして、午後は息子と昼寝します 笑

• 3月31日