※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曇
家族・旦那

今月収入 20万程支払い16万くらい。来月から収入 20~25万程 (私がパ…

カテ違いならすみません


今月収入 20万程
支払い16万くらい。





来月から
収入 20~25万程
(私がパート午前中を始める)
子供が病気になった場合
仕事を休むこともあると思います
その場合時給900円で出た分の給料です



支払内容
家賃 → 4万
保育料 → 2万
電気 → 5000
ガス → 3000
WiFi → 6000
水道 → 3000
(灯油 → 7000 (夏場は2ヶ月に1回ほど))
旦那携帯 → 1万~1万3000
私携帯 → 4000
義父に渡す分 → 85000
義父が働いている職場で
2台分車保険、1台 車のローン、
学資保険、旦那のみの生命保険
ガソリン2台分 です。




合計18万~19万円。

保険内容見直しや、
ガソリンをセルフで入れるように
と、検討しましたが、
義父のノルマがあるからそれは出来ないらしいです。
結婚した時、出産した時
私になんの相談もなしに
旦那と義父が色々決めていました


タバコも辞めないらしいです。
携帯代も安い携帯に変えるつもりはないみたいです、、

これがは普通ですか?
高いですか?
先が不安です

コメント

ちゆちゆ

残りの金額で生活できてますか?足りない時はどうしてますか?

携帯の見直し、保険の見直しするべきです!!
ご主人に家系の内訳を紙に書き出して「こんな状況だけど、どうしよう?」とハッキリ現実突き付けましょう!
ぷんさんだけが悩む問題ではないと思いますよ!ご主人にも現実わかって、協力してもらわないと、今後大変ですよ😅
という我が家も、収入は月40超えるのに、欲しい物がドンドン出てきて、買ってしまう旦那…恥ずかしながら貯蓄できません⚡️何度も話しましたが、「大丈夫!これから稼いでやる。」毎回言われ、呆れ返ってます😢

  • 曇


    今まで4万円から3万円ほどで
    カツカツな生活をしていました💦
    足りなくなったら私個人の貯金から下ろしたり…
    実家にご飯食べに帰ったり…

    それでも義母に、貯金出来ないの?と言われます…

    • 8月2日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    貯金なんて出来るわけないですよね!
    ご主人にもハッキリと見せて、それでも変わらない様でしたら、もう義母にも見せてご主人を説得してもらいましょう😭!
    これからドンドン出品増えますよ💔💔💔

    • 8月2日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    ごめんなさい、出費 です😢

    • 8月2日
ゆうき

正直この状態で生活できてますか??
携帯を格安携帯に変えるなり何か対策しないとやばいきが。。。。。

  • 曇


    かなりかなりかなりやばいです
    3万円でオムツ、食費、全てやりくりして
    足りない分を私の貯金などで払っていましたが
    私の貯金もほぼもうありません💦

    • 8月2日
.

ギリギリなのわかります。泣
貯金はありますか?

  • 曇


    貯金ほとんどありません💦
    お祝い金や、祖父に貰ったお小遣いを
    貯金してたので。。

    • 8月2日
クーピー

食費や日用品やおむつなどの雑費などは足りているんですか?💦
細かくいうと電気を安いところにするとか(お住まいが分からないのですがガスとセットで契約すると安いところにとかあります)、Wi-Fiも高いと思います。
携帯も旦那がワイモバイルに変えましたけど月々1万もいきませんよ!
あとは保険の見直しですね!
学資保険はほとんどがメリット無いので考え直した方がいいと思います。
うちもなかなか貯金が増えないですけど子供の為にも貯金しないといけないのでお互い頑張りましょー😭

  • 曇

    足りなくて、個人の貯金を切り崩しています。
    旦那は食費2万、残りを自由にすればいいと言います。
    携帯会社も、docom〇がいいと言い
    全く聞いてくれません…

    学資保険私も積立貯金とかにしたいなぁと思います😢

    頑張ります😢

    • 8月2日
おたふく

男の人は切り詰めた生活しないですよね😓厳しい言ってるのになにも考えてないし、小遣いだってその小遣いだ渡さなきゃ違うもの買えるのにって思っちゃいます😓でも危機感無いから言うとガキみたいに怒る😤私は今はムリだけど旦那が年金暮らしなったら捨ててやる計画です。そのときなればもう仕事無いと思うし、旦那には貯金残しません。

  • 曇


    ほんとしないです、!
    お小遣い1万円わたしたら
    次の日にパチンコでなくなります。。
    いいお考えです✨笑笑

    • 8月2日