※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
子育て・グッズ

主人が遠方へ帰省し、息子の世話に焦りや不安を感じています。心療内科や産後うつの相談は必要でしょうか。

主人がわで、身内の不幸のため、遠方への帰省がありました

慣れない場所や、人見知りが始まって、息子は私でないとダメな状況で、主人側なので、どうしても動かなくてはいけない立場に焦りや不安とか…
主人にとっては、会わせてあげたいし、お別れしてほしい。と寄り添うことにしました。

義母さんや伯母さんや、義弟夫婦が手伝いに回るなか、息子を抱っこしながらできる範囲で手伝うものの、ほとんど手伝えず…

色々重なってしまい、頭のなかでずっと着信音のメロディが止まりません…(T_T)

息子の寝かしつけや、泣き止ませにオルゴールやオモチャを鳴らしてたりするのですが、そこの波長にあうのか頭で着信音となり、鳴ってる?とそわそわしてしまいます…

心療内科とか、産後うつとか、そういう相談に行った方が良いでしょうか
ただ、たまたま疲労が重なっただけ…と様子見してますか?

コメント

ミッフィー

よほどつらいなら行ってみて損はないと思いますよ😊

• るーり

るーり

迷ったときこそ、行動かもしれませんね(^^;
    ありがとうございます

• 8月2日
❁¨̮

普通にありますよ!
介護施設で働いてた時はなってないのにコールがなってるように聞こえたり、寝てる時にもなってるように聞こえて飛び起きたり笑
疲れてるだけじゃないですかね?

• るーり

るーり

私も介護施設経験あります(T_T)夜勤明けとか家で寝てるのにコールなってる?と起きて、家じゃん!って…
    しっかり休んで様子見つつ、あまりにも辛いなら相談いきます(^^;

• 8月2日