※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
妊娠・出産

帝王切開で出産後、顔のむくみや腫れが気になり内科を受診。抗生剤の副作用かもしれず、様子見中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近帝王切開で出産しました。
退院から2日後の朝、顔だけ酷いむくみが出てもうパンパン…顔だけ太ったような見た目に。
さらに1日経った今日、まぶたまで腫れてきました。

急遽内科に行きましたが、抗生剤の副作用じゃないかとのことで様子見になりました。
ちょうど飲んでいた薬ものみ終わったので、これで落ち着くと良いんですが…。

調べても顔だけが腫れるという症状の病気など特に出てこず、ただただ腫れていく現状がとても不安です。
同じような症状になった方や、何か分かる方いませんか😢

コメント

ぱんだ

二人帝王切開で生みましたが
むくみは翌日くらいで退院した頃は
普通でしたよ😩💦

• わと

わと

ですよね…。
    私も一人目は特にむくみなかったのに…です😨💦

• 8月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

出産した病院には確認しましたか?💦
    瞼まで腫れるとなるとアレルギーとかではないですか??😩💦

• 8月2日
  • わと

わと

産院の方は車がないと行けない距離で、身内も普段車を使うので未だ受診できてないです😭
    アレルギー体質ではないですが、可能性はゼロじゃないですよね🤔うーん💦

• 8月2日
りー

ちょっと心配ですよね💦
出産で体質変わる人もいるみたいですよね(..)

• わと

わと

あまりの別人顔にビビってます😂
    産後色んなトラブルありますよね、ほんと💦体質まで変わったりとか出産は最後の最後まで楽じゃないですね…😨

• 8月2日