※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供がおっぱいを吸わないと寝ない状況で、断乳を考えているか相談したいです。

はー、おっぱい吸ってないと寝ない子にしてしまった😭必死に乳首を子供の口から救出したけど、すぐ泣いちゃう😭そしてまた咥えさせる。あー😭乳首痛い😭これはもう断乳しかないでしょうか😭?

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

痛いなら、そろそろ断乳を考えた方がいいかもですね…😢

1人目はおっぱい星人でしたが、そろそろ断乳!っと決意した日に、ママのおっぱい今日から、からいらしいよ😵おいしくないんだって😵
って一言言っただけで、断乳成功しました🤣

• ゆか

ゆか

横からすみません!
    からいらしいよ、おいしくないんだって、
    の一言で成功って素晴らしいです!そう言われて飲まなくなるお子さんも想像すると可愛くて笑っちゃいました🤣
    ちなみにそれは何歳何ヶ月の時でしたか?

• 8月2日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

確か2歳にはなってなかったかなーと思います😅

ある程度言葉を理解していないと、この方法は無理ですよね🤣

• 8月2日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

すごいですねー😂✨私も2歳ぐらいまでに、自然卒乳できたらなー、とか淡く思ってたんですが、さすがに噛みちぎられそうで😂泣いても放置がなかなか意思が弱くて出来ないので、言葉でわかってくれるとすごく助かりますねー😫✨

• 8月2日
  • ゆか

ゆか

2歳前ですか!
    確かに、言葉を理解してないと難しいですね🤣
    しかも言ったあとでも飲まれて「いや、美味しいじゃん!」ってなったらよけい複雑になりそう😂笑
    でも私もその頃までおっぱい飲んでたら試してみたいです🤣💕
    素敵アイデアありがとうございました!

• 8月2日
  • ゆか

ゆか

噛みちぎられそうなのつらいですね😭
    自然卒乳、私も淡く期待してるんですが、痛みには弱いので痛くなってくると断乳すると思います😭
    どちらにしろ、無事に乳首が救われますように🙏💕
    横からコメントして失礼致しました💦

• 8月2日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに、おいしくないって聞いてすんなり受け入れるお子さん、なんて素直でかわいいんでしょう😂✨私の乳首の無事を願っていただいてなんだかすみません😂笑 とんでもないです!コメントありがとうございます😊!

• 8月2日