※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ヤクルトの宅配?どう断りますか?先週、ヤクルトレディさんが家に来てお…

ヤクルトの宅配?どう断りますか?
先週、ヤクルトレディさんが家に来てお試しで2本もらいました。
昨日、車で出かける途中で忘れ物に気付き、家に引き返したところでばったり会ってしまい、その場は急いでるんでーって逃げました😅
そしたら明日また来ますねーとのこと。

いつもだったら「旦那に勝手に契約できないんで」ってその場で断るんですけど、お試し品もらっちゃったし、ヤクルト安いし…何なら今キャンペーンでさらに安いし…でも別に買ってまで飲みたくないし…😂
今日来ると知っているのに居留守使うのも申し訳ないし、妊娠中なのは知ってるので尿糖がでちゃってーとでも言おうかなと思うんですけど💦
来てくれたヤクルトレディさんが口が回る方っぽく、上手く言いくるめられそうな気もします😫

皆さんだったらどう断りますか?
また、こういうものに限らず皆さんのお断りのテクニック?教えて下さい🙏

コメント

ママリ

主人に相談したらダメと言われてしまってとかですかね?😂

• はる

はる

やっぱ旦那使うのがいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • レノン🔰

レノン🔰

横から失礼します。
    ママリさんの答えに共感できたのでこちらでコメントを入れさせてください!
    その場でどうにもならない理由で、説得するにしても時間が必要で、すぐ契約はできないので、1番いいセリフだと思います。
    申し訳なさいっぱいで、言っていいと思います。
    ちなみに、訪問系の販売員さんは、断られるの大前提で回っていらっしゃるので契約しないからって怒り出す人はいないと思いますよ。

• 8月2日
  • はる

はる

そうですよね💡
    こういう時は、旦那が〜というセリフを活用させてもらおうと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

今度契約したくなったら言うんでその時またよろしくお願いします!
っていいます!😶
しつこかったら
正直ヤクルト家族誰も飲まないんで、、、
っていいますかね🙁

• はる

はる

そういう言い方だと角が立たなくていいですよね😊
    はっきり言えるのすごいです✨
    ありがとうございます!

• 8月2日
まっこ

元々ヤクルトレディでした(笑)

普通にハッキリ断ってくれた方が分かりやすいです。
ご主人にダメだと言われた、勝手に契約できない…
断り文句なのは分かってるので『あー、やっぱりそれでくるか…』と分かるものの(笑)、何回か粘るように言われてるので何とか言ってきます。

ハッキリ断ってくれた方が『じゃあ他いこう』となるので分かりやすいですね。
あやふやな言い方して結局断られると手間なので…💧

• はる

はる

ヤクルトレディさんの意見、ありがとうございます😊
    そうですよね😅契約するつもりないのに、あやふやで何回も来てもらうことになるのも申し訳ないですよね😭
    はっきりお断りすることにします💦ありがとうございました!

• 8月2日