※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4300gの1ヶ月の赤ちゃんにはパンツタイプのSサイズは大きいでしょうか?4000gの子でパンツタイプを使用している方いますか?

現在生後1ヶ月で4300gなのですか、最近オムツ替えの際足をものすごくバタバタしたり体を動かしまくるのでオムツのテープを付けるのにかなり手こずります。
パンツタイプにしたいな…と思うのですが
パンツタイプのSサイズは4~8㎏と表記されていますが4300gの子にはまだ大きいでしょうか?
4000gちょっとの子でオムツをパンツタイプ使っている方いらっしゃいますか?

コメント

足バタバタするならテープ式の方が私は楽だな…って最近思います😣
でも、パンツタイプでもメーカーによって若干違うので合う合わないあると思うので試しに数枚買ってみるのがオススメです☺️

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    バタバタしててもテープの方が楽なのですか!
    パンツの方が楽そうだな…と思っていました💦
    半端ないくらい足動かしまりで、地面を足蹴りして上へ上へ上がっていくし仰け反りも凄くてテープとめるのが時間かかってしまって😓

各メーカー何枚か買って試してみようと思います🎀

• 8月2日

退会ユーザー

下の方も仰ってますがパンツタイプは寝返りできるようになってからでもいいと思います☺️テープ式の時期も短いですしあーもう少し使いたかったなって後々懐かしい感じになります(笑)

• 8月2日
  • 新米ママ

新米ママ

寝返りも普通はまだ先だと思うのですが、もう本当にタイミングが良ければコロンと行きそうな感じなので寝返りが始まったらパンツにしようと思います!(* 'ᵕ' )

• 8月2日
M

寝返り前の子がパンツ履いてるのあまりみたことないです…
足バタバタぐらいなら、むしろテープのが楽かと思いますよ?
パンツタイプ…コスパ悪すぎますし、上の子は1歳まで夜はテープを使ってました!
日中パンツにかえたのもつかまり立ちをするようになってからです。
体重に限らず、もっと動きが激しくなってからかな?と思いますよ?

• 新米ママ

新米ママ

確かに寝返り前に使う方は少ないみたいなのですが、足を動かしまくるし、床足蹴りして上へ上へ上がっていくし、仰け反りももう寝返りしそうな位の勢いで凄いしでテープとめるのにかなり手こずるようになってきてパンツの方がすんなりオムツ替え出来るかなと思いました!
    でも、テープの方が楽みたいですね💦
    ムーニーの動画も見て足バタバタの時期から使っていて良さそう!と思っていましたがお試しで数枚買って使ってみて考えようかなと思います!

• 8月2日
ロシア

ちょうどうちも1ヶ月くらいの時、バタバタして上にあがりかえにくい時期がありパンツタイプの方がいいのか?と思いましたが、今は落ち着きました👍
今も交換中反ったり、寝返りうとうとするのですが、オムツを交換するとスッキリすることがわかるのか、比較的大人しくしてくれます😊

• 新米ママ

新米ママ

落ち着くのですね!
    もう少し落ち着くのを期待してテープで行こうと思います!
    大人しく変えさせてくれるのならテープの方が安くて良いですもんね(* 'ᵕ' )

• 8月2日
ねこ

分かります!うちの娘もそうでした💦

足の力が強くて、全然テープとめられないですよね💦
バタバタ蹴ってきたり、ピーンってしたり…おむつ替えるだけで、汗だくになってました😌💧

思いきって2ヶ月位からパンツにしましたが、とっても楽になりました😃
コスパ悪いですが、お財布と相談して問題なければ全然アリだと思います😄🎵

• 新米ママ

新米ママ

本当にオムツ替えが大変です💦
    バタバタ位ならまだいいのですが、足で床を蹴って上へ上へ上がっていくし、仰け反りも寝返りするんじゃないか?ってくらい反るしでとめるのに時間がかかります…😭

パンツよりテープが楽と意見が多数ありましたが、パンツの方が楽と言う方もやはりいらっしゃるのですね!(* 'ᵕ' )
    2ヶ月頃と言うと5㎏程でしょうか?
    もう少しテープで頑張ってみて、これ以上に大変になるようならパンツ試してみようと思います🎀

• 8月2日