※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
妊娠・出産

12週からつわりが悪化し、吐く頻度が増えています。通勤中に吐いた経験がトラウマになり、電車恐怖症になっています。つわりがいつまで続くか不安です。

現在妊娠12週です。(質問というか愚痴です。)
つわりが落ち着く頃なのに、12週から悪化して嘔吐するようになりました。
回数としては1日1回あるかないかくらいですが。
食べても食べなくても気持ち悪く、吐く直前くらいにえずく事が増えました。
あと常に口の中が苦いというか不味いというが1番辛い╭( ๐_๐)╮
通勤が2時間弱で、火曜は朝の通勤時乗り換えの駅で吐いたので今週は休み取りました…

乗り換えの駅で吐いたのが若干のトラウマで、通勤中に電車吐いたらどうしようと少し電車恐怖症です。

ネットなどの情報見て12週はつわりが落ち着き始める時期と書いてあるのを見る度うそだ!と思ってます(笑)

12週頃に悪化した方いらっしゃいますか?
またいつ頃までつわりありました?

コメント

私は食べづわりでしたが安定期頃まで続きました😅

産まれるまでつわりがあるひともいますので
個人はなんですよね
いつ終わるのかは😅

悪阻は個人差もあるので、あんまり情報はあてにしてませんでした😅
私は初期〜12週頃もまだ酷かったです。何食べても嘔吐していました💦
私は電車通勤1時間でそれでも耐えられなくて、しばらく仕事休ませてもらいました😱あんまり無理しないでくださいね☺️✨✨

ゆーりんちぃー

私も今13wですが、未だにげーげーしてます😭本当に終わるのか?って思いますよね💦💦

お仕事されてるなら、色んなことに気を使うから余計に大変ですよね😥ゆっくり休めるといいのですが...お互い頑張りましょうね、

うみそら

こんにちは(*´˘`*)
つわり、辛いですよね、、、

私の場合ですが、わたしは、産まれるまで続いてました笑

最初は吐きつわりに始まり、次は食べづわり、そして、何をしてても船酔い・・・
常に気持ち悪さがつきまとってました(>人<)

食べ物も、以前は好きだったバナナが、まず匂いがダメになり。。
スーパーに行こうものなら、魚の匂いに吐きそうになり、、後期は洗剤の匂いがダメになったりと、色々ダメなものが変化してました笑

食べられるものも、1週間単位で変わるので、前食べられたものが食べられないとかでした😭💦

あまりに気持ち悪さが続くので、血液検査と尿検査をしたところ、、
つわりに関係すると言われているモノの数値が、人よりも多く出ていたので、先生からは産むまで続きそうだねと言われ、もう覚悟するしかないなーって感じでした\(◡̈)/

なので、もう途中からは開き直って、トイレとお友達上等!
グレープフルーツ最高!
炭酸水は神の飲み物!
と、変なテンションになっていました笑

そして、赤ちゃんが生まれたら、ほんとーーに、嘘みたいにスッキリしました🥳👏🎉

ゆかちゃん

私は一人目のときに安定期まで入院してました(;_;)今、二人目妊娠中で明日12wに入るのですが、良くなるより吐き悪阻が酷くなっている気がします😖💦

早くよくなって欲しいですよね💦
私は1ヶ月程、仕事をお休みさせて
もらってます😭お互い頑張って乗り切りましょうね(><)

女の子ママ

同じ週数です。
先週あたりから落ち着いていたのに、昨日今日と急激に気持ち悪いです。
12週頃落ち着くとよく聞きますし、今までもそこまで酷くなかったのに…
昨日から一気に悪化しました💦
なんなんですかね😂