※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

破水した時の着替えについて相談です。病院行く際に着替える余裕はあるでしょうか?破水時の着替えやビショビショになる心配があります。

破水した時って、病院行く時に着替えたりする余裕ありますか⁉️🤔

家にいる時や、夜寝てた時など、普通ならこのままじゃ外に出れないよって格好してる時に破水になったらどうしよう😵💦

陣痛ならまだ着替えれるかな?って思うんですが、破水した時皆さんは着替えましたか??💨

着替えても出続けてたらパンツや👖ビショビショになる…⁉️😰

いざとなったらこんなこと気にしてられないのかもしれませんが、予定日が近づくに連れ気になってきてしまいました😂

コメント

deleted user

破水しても少しは余裕あると思います
近くに着替え準備しておけば大丈夫だとおもいます

  • あんな

    あんな

    そうなんですね‼️
    良かった〜😆着替えはとりあえず用意してあります👍

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜用ナプキン大きめのつければ出ても大丈夫だと思います☺️

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます💕
    参考になりました⭐⭐⭐

    • 8月2日
なこ

私は臨月入った頃には寝るときに必ず夜用ナプキンを念の為つけてたので、破水した時はこれで少しは吸水してくれー!って産褥ナプキンつけて普通に着替えて行きましたよ☺️
車内のイスにタオル敷いて、股にもタオルを挟んで……笑

  • あんな

    あんな

    寝る時毎晩ナプキン付けてたんですね‼️なるほど🤔

    着替えてから車中タオルを股に挟んで、病院着いてからそのタオルどうしましたか??
    挟んだまま(?)歩いたんでしょうか⁉️

    • 8月2日
  • なこ

    なこ

    車降りる頃にはそのタオルはびしょびしょだったので袋に入れて撤収してもらいました🤣
    座席のタオルも…残念ながら💦

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    そうだったんですね‼️
    車降りた頃はほぼ止まってた感じですか??🙄

    • 8月2日
  • なこ

    なこ

    病院ついて内診台に座った時も出てました😳💧
    破水ですねって看護師さんに言われて入院手続きしてる間も暫く続いてましたね~!

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    内診台に乗るまでの歩いてるとき、産褥ナプキンでなんとかなったということでしょうか??😌
    漏れませんでしたか⁉️

    • 8月2日
  • なこ

    なこ

    夜間だったので裏口?の面会用通路から入ったんですが、警備員さんがナースセンターに電話して確認をとってる間に、すぐ近くのトイレに行けたので産褥ナプキンをさっと変えました~😅
    多分変えてなかったら漏れが凄かったです!

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    あ!病院ってトイレいっぱいあるから、1番近いとこで変えればいいんですね‼️
    全然思いつきませんでした🤔笑

    とっても参考になりました💕
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
こぶちゃん

1人目が破水スタートで、ビシャーっと出ました😂本当はダメだけど、どうしてもシャワーしたくて、サーっとシャワーして、着替えて髪乾かしてって余裕もありました😂ナプキン多めに当てて、バスタオルでぐるぐる巻きにして病院にも行きましたが、車のシートまで汚すことは無かったです♪

  • あんな

    あんな

    シャワー浴びたんですか😳
    髪洗う余裕まであったとは…🤭
    一人目だったのにドーンと来い感が凄いですね‼️笑

    バスタオルぐるぐる巻のまま病院入ってった感じですか??

    • 8月2日
  • こぶちゃん

    こぶちゃん

    もう暑い日だったし産んだらしばらく浴びられないと思って😂なんであんなに余裕だったんだろう😂笑
    ワンピースで行ったんですが、スカートの下にバスタオルぐるぐる巻いて抑えていきました😂

    • 8月2日
  • あんな

    あんな

    ワンピースならタオル挟んででも分かりにくいですね‼️
    頭良い😊
    とっても参考になりました❤️

    • 8月2日
harunon1185

上の子の時、ちょうど寝ようと横になった時に破水しました!
服装はスエット上下だったのでトイレに行って産褥ショーツに履き替えて夜用ナプキン付けて産院に電話してから行きました!
破水の量にもよると思いますが、着替えるくらいの時間はあると思いますよ(*´∀`*)

  • あんな

    あんな

    着替えられるみたいで安心しました🎀
    寝室にも替えの下着と夜用ナプキン用意しておかなきゃですね‼️リビングにしか用意してなかったので助かりました⭐

    • 8月2日
れんれん

着替えて、片付けて、タクシー呼んで
その間にご飯セットしたりも出来ました😁
めちゃくちゃ出てたので
バスタオル巻いてましたが
病院の床もびちょびちょになりました😅
病院ついて2時間くらいでとまりました😂😂

  • あんな

    あんな

    ご飯の準備まで‼️
    凄いです😆

    量によってはバスタオルだけじゃ漏れちゃうこともありますよね🙄
    参考になりました❤️

    • 8月2日