※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
子育て・グッズ

離乳食レシピ本のおすすめは、①はじめてママ&パパの離乳食/主婦の友社と②月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科/ベネッセコーポレーションです。どちらも使いやすくて良いとのこと。

おはようございます。
離乳食レシピ本を買おうと思ってます!
どちらがオススメですか?

① はじめてママ&パパの離乳食/主婦の友社

② 月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科/ベネッセコーポレーション

①は、アマゾンランキング1位でした。
②は、出産・妊娠、育児のシリーズを持っているので、同じかんじの構成で見やすいかな、と。

本当は中身を見て決めたいのですが、外出を控えていてネットで買おうかなと思います。
上記の本をお持ちの方、どちらが良かったよー、使いやすかったよー、などアドバイスください😊

よろしくお願いします。

コメント

詩子

②持ってます〜(^_^)
わかりやすいよぉと同僚に頂きました。
①は中身を見たことないのでなんとも言えませんが、②は見やすいと思いますよ
離乳食開始から1歳過ぎまで載ってますので、それぞれの月齢の内容が薄いと思う方もいるかもですが、私は離乳食期全体で参考に出来るのでいいと思います。
その時期に食べていいもの、悪いものも書いてあるし、どのくらいの量や大きさのものがいいかも写真付きで載ってますよ(^_^)

• あっこちゃん

あっこちゃん

回答ありがとうございます✨

②と同シリーズの妊娠・出産、育児の本を持ってるので、月齢別、カラー写真付きで分かりやすそうですよね😊

離乳食期全体で参考に出来るのも良いですね。
    食べていいもの、悪いもの、重要ですよね!
    同じシリーズの本で揃えたいな、と思ったり、2冊買うのもなーと、①と迷っています…

参考になりました🌸

• 3月31日
ママコロ

私は①の方を買って使ってます😊実際本屋で見て分かりやすかったので♪最初のひとさじから幼児食までレシピや食べていい物、悪い物、量もカラー写真で載ってて分かりやすいです✨✨あと食材別のレシピや月齢別の食材の形態も写真付きで載ってるので活用してます!!

• あっこちゃん

あっこちゃん

ご回答ありがとうございます!

食材別のレシピ、月齢別の食材の形態、とても分かりやすそうですね。
    レシピが多いのも良さそうです。
    アマゾンランキング1位なので、とても人気あるんだろうな、と気になります。

参考になりました☺️
    ありがとうございました✨

• 4月1日