※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンビア
子育て・グッズ

娘が保育園から傷を負ったと言い、特定の先生に関して不安を感じている。保育園には伝えたが、どう対応すべきか悩んでいる。子供が嘘をついている可能性について心配している。

先週、2歳10ヶ月になる娘が
保育園から頬に内出血のような
小さな傷をつけて帰ってきました。
傷自体は1週間経たずですぐに
消えましたが、旦那が帰宅し娘に
その頬っぺたどうしたの?と聞くと、
完全に○○○先生がペンしたの
と、言い出し
叩いたような後は顔に一切無く
オモチャとかが引っかかったような傷跡くらい
だったので、そんな答えが返ってくると思わず

旦那と、
え??ってなりました。
旦那曰く、この傷が叩いたものと関係
なかったとしても、違う時に
○○○先生が叩いてるってことだよね
と、言われ不安になってしまいました。

保育園自体は2年前オープンなので
先生もほとんど娘と同時にスタートしている
保育園なので新しい気持ちで働いてくださる
先生ばっかりでその叩いたと言われている先生
以外は、本当にいい先生ばかりなんです。

ちなみに、
ほかの先生の名前を出してみて
○○先生?とか何人か聞いたのですが
ちがう!!○○○先生がペンってするの!と
自分の頬を叩いてまで伝えてきました。

親は子を信じなければ娘が本当だとした時
味方がいなく悲しむかな、と思います。
ただどう対応すればいいのか悩んでいます。

保育園には一応、園長先生、担任、事務の先生
伝えました!
ご心配お掛けしてすみません、と
ただ見てる限りではそんな事は今まで無いとの
ことだったので、娘が言ってた○○○先生の名前は
出さず伝えました。

これって子供が親に構ってほしくて
嘘をついてるなんてことはないですよね?

コメント