※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後のhcg注射で排卵する可能性や基礎体温の変化について相談です。

人工授精をして、hcg10000単位を打ちました。
当日中に排卵する可能性はあるのでしょうか?
人工授精の3日後に基礎体温がガクッと落ちたのでそこで排卵と考えていたのですが、先生は人工授精当日と言うのです·····。
いつもhcgを打って2日後くらいに基礎体温が下がる傾向があります(勝手にその下がったときが排卵と思い込んでました💦)
皆さんの経験や、知識良かったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

hcgの注射を打ったら36時間以内に排卵するはずなので排卵が遅い場合は3日目の朝に基礎体温が下がったと感じるんじゃないでしょうか?

排卵したから体温が下がったと思うので2日目の朝から3日目の朝の間に排卵したのかもしれないですね。

排卵した時にすでに精子(生々しい表現でごめんなさい💦)がいる状態が一番良いらしいので
タイミングは良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️やはり3日後あたりを排卵日と考えるべきですよね?hcg打って当日排卵というのはどうにもよく分からなくて💦
    ありがとうございました🥺

• 8月2日