※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
ココロ・悩み

2歳の娘がまだ話せず、泣きやすい。母親は娘に無理を押し付け、自分の感情に戸惑っている。冷静になれず、自己嫌悪に陥る。母親は余裕がないと感じている。

2歳の娘。

まだ全然おしゃべりできないし、
ベビーくくりだし。

出来ないのは当たり前だし、
泣くのも当たり前だし、

言ってる事をよくわかってるから、
わかるでしょ?できるでしょ?と
押し付けすぎてる。


私は何がしたいんだろう?
なんでこんなにも怒ってるんでしょう?
自分でもよくわかんなくなってしまいます。



よく考えたら、娘も頭ではわかってるのに喋れないからうまく伝えられない=泣くしかない!って感じなんだろうなぁ、、。
それを私は受け止めれないなんて私っていったい、、。


何で冷静に見れないんだろう?


お母さん情けないなぁ。
余裕がなくて。


ほんと、情けない。









コメント

mOe。

私も毎日怒ってしまいます💦😢
今日は怒らない!って決めてもダメです💦