※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の区別の仕方教えてください(´·_·`)

前駆陣痛と陣痛の区別の仕方教えてください(´·_·`)

コメント

mamaちゃん1023

偽陣痛とも言われるくらい陣痛と似ているんですよー(;・∀・)

よく前駆陣痛なんだけど区別できなくて病院から帰される人も多いですからね!

間隔などで判断するしかないのかな~って思います( 💧¯₃¯ )

• あやなちゃん

あやなちゃん

陣痛ってどんな感じですか?(´·_·`)
    も考えすぎると余計にわかんなくなってきちゃって(笑)

• 3月31日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

どんな感じと聞かれても
    あればかりは、経験しないとわからないかと思いますよ(;・∀・)

一言でいうなら痛いです。笑

• 3月31日
♡♡めー♡♡

まだ前駆を味わってませんが、
経験しないと分からん感覚ありますよね。。個人差だったり。
はぁ…頑張ろう…

• あやなちゃん

あやなちゃん

陣痛に気づけるか心配です💧
    前駆ってこんなに痛いの?ってくらいです!

• 3月31日
たはりか

私の場合は痛みがいつもと違くてとても痛かったです!
なのですぐにもしかしてこれは陣痛だ!ってなりました♪( ´▽`)
あとは間隔が一定というのと痛いときと痛くないときがハッキリしてました!

• あやなちゃん

あやなちゃん

前駆のときって間隔どのくらいでしたか?💧💧
    区別できるんですかね(´·_·`)

• 3月31日
  • たはりか

たはりか

10分越えてました!10分切ったかなーって思ったらまた10分越えたりって感じでした( ^ω^ )
    もしどっちだろうと思ったら病院に電話して指示をもらうのが1番ですね★
    毎日ドキドキだと思いますがふあいとです♡

• 3月31日
あーか

言葉で説明できませんが、いざ本陣痛を体験すると、明らかに前駆陣痛とは違う!!って感じです。
ホント痛いo(>_<*)o
あえて言うなら、前駆陣痛はイテテ…って感じで、陣痛は必死に息を吐いて逃す感じですかね?あと痛すぎてヴー…って唸り声出ます(´・ω・`;)

• あやなちゃん

あやなちゃん

前駆って痛かったですか??(´·_·`)
    やっぱり、陣痛とは区別できるんですかね💧💧

• 3月31日
  • あーか

あーか

前駆も痛かったです!
    でも軽い生理痛程度で我慢できました!

• 3月31日
はーちゃん、

前駆陣痛だと1分ほど続くイテテ…と言いながら我慢できる痛みでした!間隔の間は動ける余裕も笑って話せるような余裕もありました😂
誘発入院からの出産で促進剤を使っての出産でしたが陣痛は進むにつれて間隔も短くなるし、鼻からスイカなんてよく聞きますが地球が爆発したんじゃないかと思う痛みで間隔の間も息を整えるくらいしか余裕はありませんでした😭笑
それでも短い間隔の間で陣痛室から分娩室へ歩いて行けましたよ!

初産だと出産って未知の世界ですごく不安になりますよね(;o;)私も予定日が近づくにつれて楽しみな反面とてもこわかったです…
でも、赤ちゃんと一緒に頑張ればすごく幸せな時間がやってきます♡
残りのマタニティ生活を楽しんで、その時に備えてくださいね😍

• あやなちゃん

あやなちゃん

立ってるほうが楽で横になると
    腰が激痛です(´·_·`)
    お腹の張りもけっこう頻繁にあります💧💧
    でも寝れる痛みなんですよね、、、
    だから陣痛とは違いますかね??、、、、

初産だし陣痛って分からないし
    もうソワソワでドキドキで
    不安です😱

• 3月31日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私も横になっているより身体を起こしている方が楽でした!自分の楽な姿勢で乗り切るのがいいですよ( ¨̮ )
    痛い痛い…と思ってても気づけば寝れちゃう痛みだとまだ陣痛とは違うかもしれないですね!
    間隔を測るようにしていくといいかもしれません😆陣痛に繋がっていくとだんだんと痛みも強く、間隔も短くなり時間も一定になって来るので…!

でも私の場合は臨月入る頃から前駆陣痛続きでしたが、促進剤を使ってからあっという間にお産が進んだので今思えば予定日近くの頃の痛みは前駆陣痛ではなく微弱陣痛だったのかな…なんて思いますが😅

本当に毎日ドキドキ、ソワソワ止まらないですよね!!不安も募るばかりで…
    きっと多くのママ達がそう思っていたと思います!頑張りましょうね!

• 3月31日
  • あやなちゃん

あやなちゃん

そうなんですね😥😥

腰痛と同時に張りはありましたか??💧
    自分、お腹張ってなくても腰痛があるんですよね、、、、
    質問ばかりすみません😱

• 3月31日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

同じだったり別だったりでした!
    お腹も大きくなって負担がかかるので腰は痛くなるかも知れませんね😅

産後に同級生ママに言われたのは
    前駆陣痛だと張りと一緒に腰まで痛くなかったから、もしかしたら微弱陣痛だったんじゃない?って言われて あ~確かに~ なんて思いました(´-`).。oO

• 3月31日
  • あやなちゃん

あやなちゃん

どのくらいの間隔とかで
    痛みがあったとか覚えてますか?😱😱

• 3月31日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

日中よりも夜中の方が前駆陣痛来ることが多くて、だいたい10~8分ごとの間隔でした!
    8分を切って一定間隔の時に病院へ連絡した事がありましたが、家から病院の距離も近いので5分間隔で切るようになったら連絡して入院ね!と言われましたが結局気づけば寝れてしまい…って感じでした(笑)
    前駆陣痛だと落ち着いてしまうので、それが陣痛との大きな違いなのかもしれません( ¨̮ )

• 3月31日
  • あやなちゃん

あやなちゃん

お腹の張りだけが6分間隔で
    あるんですけど
    痛みは全くないのでこれも前駆ですかね?(´·_·`)

• 3月31日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

6分間隔だと心配になっちゃいますねー(><)でも張りがある事は臨月にも入りましたしいいことですよ😆
    次の検診の際に先生に話してみるといいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 3月31日