※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月でも夜間2~3時間おきの授乳が続く方いますか?3ヶ月頃は5~6時間寝ていたが、母乳量が減ったのでしょうか?

生後4ヶ月でも夜間の授乳2~3時間おきの方いますか?
3ヶ月くらいの頃は5~6時間は寝ていたのですが、、、
母乳量が減ったのでしょうか?

コメント

いちご

その位でしたー!ちなみに最近まで夜3回でした😱
暑くて喉が乾くとかもあるんですかね💦

•  ☆

なるほどー!
    喉が乾くとかもあるかもですね!
    11ヶ月でも3回😱気長に考えます!

• 8月2日
ラネア

私もそうです!女の子だから一度に飲む量が少ないのかな?と思いました😅

•  ☆

同じの方がいて安心しました!
    うちは男の子ですが、咥えても最初ゴクゴクして後はウトウトしながら咥えてるだけな感じなので飲む量少なそうです😅

• 8月2日
  • ラネア

ラネア

男の子だと沢山飲むイメージですが😅どうやったら一気にたくさん飲んでくれるかなー?と思ってます😥
    3時間半にのばそうかなと思ってます!けど夏だから我慢させるといけないなぁとも😥
    考え過ぎですかね😝🤣

• 8月2日
  •  ☆

私がそろそろいいかなーと早めに授乳するとヘラヘラして飲んでくれなかったり…😅
    時間あけて欲しがった時に飲ますとやはり食いつきが違いますね(笑)
    でもすぐウトウトなりますが…😅

• 8月2日
  • ラネア

ラネア

分かります!
    浅いのみのときは、『まだ早かったかたー』となります。だからちょっとずつ、延ばして行くほうがいいですよね😣
    泣いたら飲ませるようにします(笑)もうすぐ五ヶ月ですが、4,5時間あけろって育児書に書いてあったので、慣らそうかと🙄

• 8月3日
  •  ☆

なかなかお腹空いたって泣かなくて💦
    泣くの待つのも体重の増えが緩やかだから気になっちゃって💦
    5ヶ月だと4、5時間あけるんですね😲
    4ヶ月もそのくらいなんでしょうか?
    時間あけてしっかり飲んでくれるのがベストでしょうけどね!

• 8月3日
😋😋

私もです!
この前検診で母乳足りてないと言われました💧

•  ☆

そうなんですね!
    うちも足りてないかな?
    それは体重増加などを見て言われたのですか?

• 8月2日
しょつし

うちも全く一緒です!
3ヶ月半ばまでは6〜8時間寝てたので、かなり寝る子だな〜と思ってましたが
最近になって2〜3時間に1回起きます😰
暑さなのか、寝返りできるようになって色々刺激を受けているのか、、原因は分からないです😭
が、日中も機嫌いいし、夜泣きみたいに泣き続けるわけでもないので我慢ですかね💦
ママは寝不足ですよね😑

•  ☆

全く一緒ですね!
    うちも寝返りしてますが夜は寝返りできないようにしてるのでそれで泣くのもありそう?
    うちも日中は機嫌いいし、夜中もおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるます!
    でも寝不足です。。

• 8月2日
  • しょつし

しょつし

夜もそのままベビーベットなのですが、夜はどうやって寝返りできないようにしてますか?

成長過程なのかな〜🤔
    上の子どうだったかも忘れちゃいました🤣

• 8月2日
  •  ☆

うちもベビーベッドです。
    窒息とか怖いので脇から下辺りに低めのクッションを置いています。
    寝返りをしようとしてもクッションに足が乗って横向き止まりです!
    クッション置くのはよくないらしいですけどね…
    寝返りがえりができないから怖くて💦

• 8月2日
  • しょつし

しょつし

窒息怖いですよね💦
    調子いいと寝返り返りしますけど、必ずできるわけではないので不安です🤭
    クッション置くのダメなんですか?
    窒息するよりいいですよね😁

• 8月3日
  •  ☆

たぶんクッションで窒息するかもしれないからかなと思います。
    なので脇より下に置くようにしていますが…
    寝返りがえりをマスターしたら少し安心なんですけどね😊

• 8月3日
  • しょつし

しょつし

まあ確かにそうてますよね💦
    でもクッションあってもなくても窒息は本当怖いですよね😰
    早く寝返り返りもマスターしていっぱい寝て欲しいですね😁

• 8月3日
もも

うちも全く同じですー!
少し前までは、たくさん寝てくれて助かってましたが、今は夜間2〜3時間おきに戻ってしまいました(>_<)

飲みたい量が増えて、物足りないのかな?と思っていますが、機嫌はよいのであまり気にせずにいます。

•  ☆

飲む量に母乳が追い付いていなさそうで心配です。
    見て分かればいいのにと新生児のころから思い続けてます😅
    うちもニコニコで機嫌はいいですが小柄です😢

• 8月2日