※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

生後9か月の子供がおり、卒乳後は3回食とミルクを与えています。離乳食の量を増やすか、ミルクを追加するか、おやつを食べることに悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

現在、生後9か月の子がいます👶🏻
生後8か月の時に第2子の妊娠が判明し、悪阻と妊娠によるホルモンの変化から母乳の量が激減🙇🏻‍♀️💦
くわえて初めてのヘルパンギーナで40度の高熱が出て離乳食をあまり食べられず、脱水や栄養不足の不安からミルクを飲ませていたら9か月になったその日に卒乳🍼
今までは完母で哺乳瓶もミルクも拒否だったのであっさり卒乳されて拍子抜けしています😂
卒乳してからは3回食(各160〜180g)と朝と寝る前のミルク各200mlに落ち着いています🌱
最近、離乳食ミルク以外にもおやつを欲しがります🍘
離乳食の量を増やすか、食後にもミルクを飲ませてみるか…おやつばかり食べるのは良くないと思うので悩んでいます😥
9か月以降の方、今離乳食、ミルクどのくらい与えてますか?

コメント

mini

乳幼児のおやつってお菓子のことじゃないですよ😢食事で取り切れない栄養を補う食べ物っていう意味なので、おにぎりとかおいも、トウモロコシとかそういう栄養のあるものをさします😭保育園とかでは2回おやつがあったら便宜上1回は市販のもの、もう1回は手作りのものみたいなところが多いですけど🙂
お好み焼きとかパンとかそういうものもおやつとして出てきますよ😊
うちは離乳食は200ほど食べていて寝る前はフォロミを飲んでいます☺️母乳も朝、昼、夜くらいで飲んで、おやつは焼き芋とか果物です😌

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おやつは外出先とかではベビーせんべいとかもあげますけど、家ではヨーグルトとかバナナが多いです🍌
    あとは何故か納豆が好きなので納豆も食べます🤣笑
    3食は160〜180gくらいで、おやつの時には30g〜多いとバナナ1/2本近くペロッと食べちゃうこともあるので、3食を200gとかに多くしてあげた方がいいのかな?と🤔

• 8月2日
  • mini

mini

あ、それは失礼しました❣️おやつを余りあげたくないって言うことから甘いものかと早とちりをしてしまいました😔200gあげてもいいと思いますよ😊
    ただ子どもはバナナとかそういう好物は際限なく食べるので、食べる=足りないというわけではないのかなとも思います🙂

• 8月2日