※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

①入院のタイミング、麻酔の流れと痛み、スタッフの対応、水分・食事の摂取、満足度について質問させてください。

まだまだ予定は先ですが、質問させてください。
ひたちなか市の母と子orはやかわで帝王切開された方に質問です。

①入院はどのタイミングですか?
②麻酔はどのような流れで、痛みはどうでしたか?
③スタッフの対応はどう感じられましたか?
④水分や食事はどれくらい経って摂れましたか?
⑤トータルの満足度は10を満点としたらどれくらいですか?

たくさん質問してしまいましたが、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

緊急帝王切開になったので
そうでなければ
2日前からバルーンや促進剤を使う予定でした

帝王切開と決まっているのから入院は大体前日じゃないですか?

術後は次の日から歩かされます!
尿管を取るためです。
血栓が出来ないようにです

それはどこも大体一緒です。
スパルタな所はその日の夕方とか夜ですよ(笑)

水分は病院によりますが
次の日か自分でトイレが出来たらとかです!

食事も食べられれば次の日から出ます。
でも、初めはお粥です。

  • なのは

    なのは

    ありがとうございます^^

    違う産院で、2回の帝王切開を経験しております。
    2つとも術前後、オペの進め方が違った(一ヶ所は予定帝王切開で、当日入院でした)ので、検討中の2院の帝王切開の流れなどが気になりました☺️

    • 8月2日
ちい

はやかわで帝王切開しました!
切迫で入院したまま手術になってしまいましたが、当初の予定では、手術前日に入院する予定でした!
麻酔は硬膜外麻酔で部分麻酔でした。もちろん手術後は痛かったですが、なるべく痛み止め使わせて欲しいと頼んでいたのもあり、色々な種類の痛み止めを使わせていただきました。
助産師さんは、みんないい人です!ちょっと気の強い人も1人いましたが、気にならない程度でした😌
他のところでは術前は水も飲ませてもらえませんが、はやかわではOS-1を飲むことができたのでカラッカラに喉が乾くことはなく助かりました💓
正直麻酔と手術の影響でほとんど寝てしまっていたので記憶が曖昧ですが、次の日には軽い食事は出てました!
歩行は手術2日後からで、加瀬で出産した時は翌日から歩かされたので、その点はとても良かったです。
加瀬での出産はマイナス面が多すぎて最悪でしたが、はやかわの評価は10に近いです!オススメですよ❤️

  • なのは

    なのは

    はやかわさんは、麻酔科医が居る感じでしたか?
    気が強い人、どこでもいるのですね😅🌀
    術前どれくらい前までOS-1飲めましたか?(前回が、前の晩から飲めず、かなり辛かったです)
    また、術後はどれくらいから水を飲めましたか?

    食事が次の日ですか!!
    私は前回翌日ではなく、メンタル的にも(食いしん坊で😅)辛かったので、すごい魅力的です(笑)

    はやかわさんは、部屋が狭いと聞いたことがあるのですが、その点はどうでしたか?

    • 8月2日
  • ちい

    ちい

    記憶が定かではありませんが、本来は予定帝王切開の場合は麻酔科医がいるそうです!私の場合は予定から緊急に変わってしまったので、副院長が麻酔してくれましたが、べつに何も問題はなかったです!さすがに産科の先生なので心配ないと思います😌
    確かに気の強い人、どこにでもいますが加瀬で出産した時は、気が強いとかいう問題の前に面倒くさそうな顔とか態度をとる人がいたのでそれと比べれば全然いいです…🙄
    OS-1は1時間前までとかだったかな……とにかく前日から飲食禁止!とかではなかったですよ💕
    さすがに普通食ではないですが、ちゃんと食事はでてきましたよ!
    部屋に関しては他の方のお部屋の中がどのくらいの広さなのか分からないのでなんとも言えませんが…
    私の時は緊急入院で狭い部屋しか空いてない~💦といわれたので私の部屋が特に狭い部屋で、ほかの部屋は多分もっと広いお部屋だったのかなと思います!
    狭いは狭いですけど、逆に術後とかはトイレ近くて良いかくらいで思ってました😂

    • 8月3日
  • なのは

    なのは

    お返事が遅くなりました😢
    麻酔科医がいるのですね!
    私自身、特別効きにくいなどというわけではないのですが、いるということで安心しました^^
    めんどくさい…仕事なのにそれはあり得ないですね😨

    前日からじゃないのはかなりありがたいですねᵎᵎᵎ
    普通食じゃなくても、口から何か食べられるだけでも気分違いますね✨

    部屋の広さは様々なのですね💡確かに、トイレは近い方がありがたいですね(笑)

    HPでは、なかなかわからなかったので助かりました!
    ありがとうございます💓💓

    • 8月6日
  • ほし

    ほし

    宜しければはやかわでは帝王切開は横か、縦どちらに切ったか教えて頂けないでしょうか?😭横からすみません😭

    • 9月21日