※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんについて、三回食の準備を考えています。完ミで育てているママさんから、離乳食のタイミングやミルクの回数・タイミングについてアドバイスをいただきたいです。

9ヵ月になりそろそろ三回食を考えています。
完ミで3回食のママさん、赤ちゃんの日程をよかったら教えていただきたいです!

いつ、離乳食をあげて、ミルクは1日何回どのくらい、どんなタイミングであげているか教えて欲しいです🥺🙏
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

5時30分 起床
6時 離乳食
7時~18時 保育園
ちなみに保育園では11時に離乳食15時にミルクです。
18時30分 離乳食
19時30分 お風呂
20時 ミルク&就寝

保育園行ってるので.こんな感じです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
土日も同じように進めてます!

  • 月

    めちゃくちゃわかりやすいです!ありがとうございます!
    保育園行っていたら起床時間早いですね😭🙏すごい!
    ちなみにミルクの時間はどちらも一回200mlでしょうか??

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言って頂き有難いです😊❤️
    もう自然にこの時間に起きるように癖がついたみたいで遅く起きたい土日でも早い起床です😂!
    200飲んだり飲まなかったりですね( ˙꒳​˙)♥︎
    飲むより食べる方が良いみたいなので前は離乳食後にあげてましたが最近は麦茶とか飲ませてます!

    • 8月2日
みもり

うたは保育園に行っているので、ちょっと早めに8ヶ月くらいで3回食にしました😀

6時半起床
7:00 離乳食、ミルク
9:30 (保育園)おやつ
11:00 (保育園)離乳食、ミルク
15:00(保育園)おやつ、ミルク
19:00 離乳食、ミルク
22:00 風呂上がりにミルク
就寝

こんな感じで、ミルクは120~160ml、保育園だと200とか飲んでた時もありましたが、今はミルクは70~100、風呂上がりは水かお茶になりました🤭

  • 月

    ミルクは徐々に減らしていけばいいんですかね…!
    保育園に行っていないので、おやつやミルクのタイミングがわかりやすく参考になります!
    ありがとうございます😭🙏💓

    • 8月2日
  • みもり

    みもり

    保育園に行ってる分、他の方よりお風呂とか寝る時間が遅くなることも多いですが😅
    ミルクは遊び始めたり、ストローでぶくぶくし始めたら切り上げるようにしてたら自然に飲む量が減って来ました。
    飲みたいだけあげて大丈夫だと思いますよ~

    • 8月2日
ちび

5時〜7時 ミルク
8時頃 朝寝
10時〜11時 離乳食
13時頃 昼寝
15時 離乳食
16時 散歩&買い物
18時 離乳食
19時 お風呂
21時 ミルク 就寝

朝起きる時間と朝寝、昼寝の起きる時間でズレたりしますがだいたいこんな感じです😌