※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠5週でたまに気持ち悪いです。これからもっとひどくなるでしょうか?つわりの経験を教えてください。

現在妊娠5週くらいだとおもいます。
来週病院にいきますが、たまーに気持ち悪くなったりします。

これからもっと気持ち悪くなったり吐き気がきたりしますかね?
それとも、つわりほぼなかったよーてかた、5週以降どんなかんじでしたか?

コメント

aya

6〜7wくらいから、食べづわりと胸焼けなどが出ました!10w頃には落ち着きました☺️

• minion

minion

そうなんですね!
    吐いたりとかはなかったですか?
    一人目の時ほぼつわりなかったので不安すぎて、、、

• 8月2日
  • aya

aya

嘔吐は全くなかったです!
    1人目さんでは悪阻なくても、2人目さんで悪阻強くなる人もいますもんね😭

• 8月2日
  • minion

minion

いまはもうぜんぜんつわりないんですか?

• 8月2日
  • aya

aya

有難いことに11wくらいから、なんにもないです😂✨✨

• 8月2日
ゆきだるま

1人目同じく全くつわりありませんでしたが10wから突然気持ち悪くて吐きつわりから始まって食べつわりに変わり、
20wまで続きました!

• minion

minion

そうなんですね。
    吐いちゃったりしてましたか?

• 8月2日
mii

はじめまして^_^
ご懐妊おめでとうございます💞

私はほぼつわりがない状態でした。7週入ったくらいから、後から思えば食べづわりかな?という、空腹時に嗚咽するようなことがある感じでした!朝とか夜遅い時間が少し辛かったです。
スイカとかメロンとかいつも食べないものが食べたくなったりして、このままいくと初期から太るかも…💦と思っていたのですが、

明日で10週目突入なんですが、その食べづわりも無くなってだいぶ楽になりました🥰

つわりがないのも、逆に赤ちゃんが生きてるか心配で😅
ないものねだりですね。笑

• minion

minion

いま同じ感じです!朝が辛いだけであとは辛くないです。
    が、これからつわりひどくなるのかな?と思うと怖いです。。。

• 8月2日
  • mii

mii

私はもうつわりは終わったかな?と思っていますが、油断して酷いのが来たら怖いです😭
    お互いにマタニティライフ楽しみましょう🥰

• 8月2日

私はそれくらいから気持ち悪くなって8週〜ピークで今は少し落ち着いてきましたが、まだ一日一回は吐きます😭
なのでもう2ヶ月ほど毎日気持ち悪くて吐くのが続いて地獄です(´;ω;`)

• minion

minion

上の子どうしていますか?

• 8月2日
yume

1人目つわりほぼなかったですが今回5wから食べづわり(吐き気はなかった)になり悪化するかなー?と思いましたが、8wに入って一旦落ち着きました🙃

• minion

minion

そうなんですね!
    悪化しないでおちつくこともあるんですね。
    一人目のとき5,6週は妊娠に気づかないくらい元気だったのにいまは朝だけ気持ち悪いです。

• 8月2日
めぐ

去年の今頃、ちょうど同じくらいでした☺️
吐き気まではなく、つわりほぼありませんでした。
暑さで夏バテ気味かな?くらいのかんじで終わりました😂

• minion

minion

そうなんですね!
    吐いたりはしてないですか?

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

悪阻は、5wあたりから朝起きたら吐き気する。何かムカムカする。ような感じから始まり、ピークは8w-12wでした😭
頭がぐわんぐわんして、酷い乗り物酔いが続いているような感じでした。
夜も寝れないし、寝ても吐き気で起きて辛かったです。
15w現在は、毎日嗚咽、吐き気はしますが、ピーク時よりマシです!動ける時間が増えてます😊

• minion

minion

そうなんですね。
    ピークのときは毎日吐いてしまうかんじですか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私嘔吐恐怖症で20年は吐いてないので吐き方わからずひたすら耐えました。
    寝るところにはビニール袋を用意して、出る時が限界だ!と思ってましたが、吐かずに乗り越えれました😭
    友人からはそっちの方が辛い、吐いたらスッキリして夜も寝れたよ。と言われましたが、吐くことが怖くて無理でした、、、。
    おかげで現在、嗚咽は毎日出ますが、吐きグセは付かずに過ごしてます。

• 8月2日
  • minion

minion

わたしもです。嘔吐恐怖症で、胃腸炎でも吐けないです。
    吐き気がないだけで生活がぜんぜん違いますもんね。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も急性胃腸炎でも吐かずに耐えました😭
    とにかく勝手に出る時が限界だ!と思って、自分から出そうとは全くしていません。
    嘔吐恐怖症を克服したいのですが、心臓バクバクするし、動機が酷いので精神科等に行かないと治らないかもしれません(ーー;)
    本当吐き気がない生活が懐かしいです。
    生活が全然違いました。
    michanさんはお子さんの嘔吐とかは大丈夫なんですか?
    私これから不安で仕方ないです( ; ; )

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと吐き気が酷い時は、ひたすら吐き気どめに頼りました😭
    気持ちの問題かと思いますが、心なしか少し効いていたような気はします。

• 8月2日