※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
子育て・グッズ

静岡市清水区の草薙児童館に行ったことがある方、夏休みは混んでいますか?初めてで人見知りなので情報を待っています。

静岡市清水区にある草薙児童館を利用したことある方いますか❓この夏休み時期はやっぱり混みますか❓💦
まだ児童館に行ったことが無く雰囲気が分かりません。
人見知りなので行くのに戸惑ってしまいます😅
でも子供には刺激になっていいのかなと思い行こうかと😅情報お待ちしています‼️‼️

コメント

やな

やっぱりこの時期は結構混んでますよ‼️
だいぶわちゃわちゃしてます😅💦

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊ですよね😅夏休み終わったら行ってみようかな😅ありがとうございます‼️‼️

• 8月2日
  • ぷうた

ぷうた

普通の時期は混んでいませんか❓駐車場ってなかなか停めれませんか❓初めての時ってどんな感じでした❓質問責めで申し訳ないです💦💦💦

• 8月2日
やな

普通の時期はそんなに混んでないですよ!
月に何回かおはなしの会みたいなイベント?があるんですけど、そういう日は結構混むので早めに行かないと駐車場はいっぱいです💦
私も人見知りなので、最初ここで同じような質問をしました😅
でも今は結構な頻度で行くぐらいになりましたよー‼️
娘も飽きずに遊んでます🙂

• やな

やな

初めて行った時は、受付で初めてなんですけどって声かければ教えてくれますよ!
    紙に、名前とか電話番号とか書きます‼️

• 8月2日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね😊ありがとうございます😊今日お話を聞いて行ってみようと思いました😊混む時期を避けて行きたいと思います☺️
    他のママさん達はグループとかできてそうで気になっちゃいます😅

• 8月2日
  • やな

やな

私も、グループできてそうで行きにくいのかなーって思ってましたが、行ってみるとそうでもないですよ‼️
    ママ友で来てる人達もいますけどそんな気にならないですよ🙂

• 8月2日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね🤔🤔意外でした‼️何個かに固まったグループがあるとばっかり😅
    飲食はできないんですか❓子供に飲み物飲ませるとか😊
    午前中が多少多かったりしますか❓

• 8月2日
  • やな

やな

ママと子供で来てる人の方が多いような...😃
    飲み物は決まった場所でなら飲めますよ‼️
    そうですね!午前中の方が多いと多いと思います🙂
    午後一とかなら空いてるかもです❗

• 8月3日
  • ぷうた

ぷうた

いろんな情報ありがとうございます‼️‼️🙏夏休み終わったら行ってみたいと思います😊

• 8月3日
みさ

イベントある時間は
ホームページで見れるので良かったら見てみて下さい
私は1回行っただけで充分でした 。。

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊そうなんですね、見てみます‼️

• 8月2日
がわちゃん

違う児童館に行きましたが、夏休みなのでいつもより小学生が多かったです!

草薙は駐車場が止められないことが多い印象です😅

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊駐車場少ないみたいですもんね💦💦あんまり大きい子が多いとまだ小さいので怖いですね😅

• 8月3日
キキママ

小さい子スペースと大きな子のスペースが分かれているので、私は夏休みでも連れて行きました。どちらかというとお昼寝の関係か午後の方が空いています。授乳スペース、ご飯食べさせるところはあるので大丈夫かと、、、
駐車場は空いてなければ静鉄ストアに停めさせてもらって帰りに買い物して帰ります。

• ぷうた

ぷうた

お返事ありがとうございます😊そうなんですね😊静鉄ストアに‼️‼️なるほど😊参考にさせていただきます😊

• 8月4日