※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

髪を切ったら汚い感じになりました。伸ばすのはいいですが、まとまらないので扱いにくいです。縮毛矯正は大丈夫でしょうか?

美容師の方いますか?
最近髪をカットしてもらいましたが、すきバサミで全体をザクザクすかれてしまい髪が汚い感じになってしまいました。泣
ロングにしたいので今はもう切りたくないですが伸びるまで待つべきですよね?
しかし髪がまとまらないから扱いにくいです。癖もあるし癖のとこだけ縮毛矯正とか大丈夫ですかね?

コメント

🐰

行かれたサロンに事情を話して整え直してもらうといいと思います。長さは残しつつ気に入らない部分だけ手直しってことです!

• 花

実はそのサロンは1000円カットなんです。
    たぶん手直しお願いしてもひどくなるだけな気がします。
    ととのえる程度だしと思って行ったのが間違いでした。。

• 8月2日
スモモ

1000円カットに色々求めてはいけないと思います!それなりのスタイルになると思うし…直すなら1000円カットじゃなくて普通の美容室に行ったほぅがよいかと思います。ちゃんと事情を説明すればアドバイスもらえますし、できるところは直してもらえると思いますょ!嫌だなって思ったまま髪が伸びるのを待つのは気が重いですもんね!癖があるのでぁれば軽くなると余計に癖がるあばれてしまうので、矯正でおさえるのもアリだと思います!髪のダメージもみてもらいながら施術してもらえるといいですね!

• 花

ですよね。。今は暑いし髪を束ねていることがほとんどなので涼しくなったら縮毛とカットやりなおしします。

• 8月2日
  • スモモ

スモモ

私元美容師なんですが、やはりそぅいった理由で来られるお客様いらっしゃいましたょ😉美容師側としてはなんとかしてぁげたぃって気持ちがわきあがってくるのではりきってできること考え抜いてどうするか提案させてもらってました☺️素敵に納得いくスタイルになること祈ってます!

• 8月2日
  • 花

そうなんですね!
    次美容院行ったとき重めスタイルにしていきたいと伝えたら考えてくれますよね?
    今毛先スカスカでたぶん重めスタイルだとスカスカの部分切っていくしかないんじゃないかなと思ってます。
    あまり短くしたくなくて。。

• 8月2日
  • スモモ

スモモ

切った髪はすぐ伸ばす事はできなぃので、伸びるのを待つしかないと思います…確かに毛先がスカスカならそこを切れば少し重く見えると思いますが、長さを変えたくないならそこをちゃんと伝えてくださぃね!おそらく伸びるのを待つのが1番いいかもしれませんが、癖が気になるならそこだけ直してもらえばまとまりますし扱いやすくなると思いますょ😉涼しくなる頃にはいい感じに戻ると思います!
    1000円カットや美容室に行く時はこうしたいって言うのも大切ですが、絶対こうしてほしくないとか、こうなりたくないって意見もしっかり伝えた方が間違いなぃと思います😉美容師さんも人間ですので色々とらえ方も違うと思うので美容師さんを変えて自分に合う人を見つけてくださいね🤗

• 8月2日