※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
家族・旦那

おはようございます。飲食店店長を務めている旦那(32歳)。・手取り30弱…

おはようございます。

飲食店店長を務めている旦那(32歳)。
・手取り30弱
・ボーナス40弱
・年収約500万
・月に4〜8休くらい
・平日は早くて朝10時〜 遅くて昼14時〜
休日は早くて朝7時〜 遅くて朝10時〜
閉店が0時なので帰宅は早くて深夜1時30分〜遅くて深夜3時
私(22歳)専業主婦。

先日、上司から「降格を考えている。」と言われたそうです。降格すると仕事的には楽にはなりますがその分給料は10万ほど落ちます。旦那はお店の利益は前年度より出てるし朝から晩まで、時には忙しい時期に社員1人(休みが取れなかったり)で頑張ってきました。それなのに上司の「考えている方向性と違う」との理由で降格になるみたいです。この仕事はもう9年目になりますが体力的にもそろそろ限界が来ているし、息子と触れ合う時間も少なかったり私に1人でずっと子育てさせていることにひき目を感じていたみたいです。
私個人的にはしっかりと給料があったし、休みの日は子育をしっかりとしてくれているのでそれは仕方の無いことだなと思っていました。しかし降格となると拘束時間は少しは減るだろうけど給料も減る。
旦那には「あまり気にしてないよ。転職も視野に入れつつ、また店長を目指して頑張ってもいいし。それはあなたに任せるよ。」と伝えましたが正直この先のことを考えると色々と不安になります。

①あなたなら転職しますか?それとも店長を目指しますか?
②もしもそのまま仕事を続けるとしたら、自分も働きますか?
③同じような年齢で転職された方、年収と職種はどうなりましたか?

コメント

み

夫31歳、今年転職をしました。
①しっかり頑張ってきたのに降格、それに給料も下がるなら
今の会社では頑張って欲しくないなと思ってしまいます💦
②給料が下がっても生活が出来るなら現状維持しますが、カツカツや貯金が出来ないなら働く事を視野に入れます
③職種は全く違いますが、年収はさほど変わらないと思います!(まだボーナス額が分からないので、なんとも言えませんが)

夫は全く違う職種なので、30前半なら最後のチャンスかなと思い
我が家は転職しました☻

ちゃんこす

転職業界で働いてました!
お住まいの地域にもよると思いますが...
35歳以下で継続勤務年数が長く、変動的な勤務形態にも対応でき店長経験のある(マネジメントできる)人なら需要は多いと思いますよ🙆✨

①私なら転職します。
②まずは家計を見直します。必要であれば自分も働きます。
③人によると思います。

まず転職するのであればサイトで探すより転職エージェント使ったほうがいいと思いますよ🖐️!
エージェントを使っての採用活動をしている企業は採用にお金をかけている企業ですから待遇も良いとこのほうが多いですし、エージェントが希望年収とか勤務先に交渉してくれたりもするらしいです!
たまーに嘘つくエージェントもいるらしいですが(笑)
掲載系はブラック企業も多かったりします。

yume

旦那が2回転職しました🙋

1、頑張っていたのに方向性が違うという理由で降格させられるのは納得いかないので私なら転職をして欲しいと思っちゃいます💧
2、固定費など減らしてどうも足りないようならパートで働きます🙃
3、1度目の転職は職種そのまま、経験者で入りましたが年収はほぼほぼ変わらず。(前職もボーナスなし、残業代なし)
2度目の転職は、違う職種に着いて拘束時間は今までより減り基本給も上がり残業代、ボーナス至急になったので年収200行かないくらい上がりました。36で転職でした🙋

macaron

元旦那が飲食の仕事してました。
旦那さん32歳なんですね。
私なら転職させます。

飲食の仕事は長くは無理ですよね。体を酷使し過ぎるので、40代には大抵体を壊してる方が多いですし。

元旦那は30代後半で身体を壊して飲食を卒業して、ワインの輸入会社を経営しているようです。(もともと飲食は長くは勤められないと分かっていたので若い内から必要な資格を取ってました)

1.転職させます。理解のない会社にいる理由がないし、降格なんて一日殆ど店にいるなら精神的にも辛いと思うので。

2.旦那がその店にこだわるなら、私なら働きます。

3.上記の通り転職して職種も変えたようです。年収は知らないです。(すみません)

くろにゃん

皆様ありがとうございます!!
転職を視野に入れたいと思います👍👍