※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
家族・旦那

なにか喧嘩をする度に離婚離婚。私のことは好きじゃないという旦那。も…

なにか喧嘩をする度に離婚離婚。
私のことは好きじゃないという旦那。
もう限界です。

でもお金もなく親もいない頼るとこもない私にとっていまの現状で子供をつれて出るのは厳しくどうしたらいいかわからかいです。

犬もいて犬も結婚前から私が飼ってた犬で置いて出ていくなんて考えられなくて
シェルター等も犬は入れないしとか考えたら八方塞がりです。

彼は稼ぎが少なく一円も生活費入れてくれてないので(頂いた出産祝いで、生活しています)生活費を稼ぐために働きに私も出るのでそのおかねを貯めて出ていくことはできません。

そして離婚するにしても子供をおいていけ。
お前には親がいないし俺の方が幸せにできるし裁判して争ってもお前が負けるに決まってるからな。といわれ、確かに状況的にふりですし不安です。

でもいつか私から離婚を切り出す日を夢見ています。
そのとき親権をとれるようにそして親子と犬と生活できるように今からでも出来ることを教えて下さい

コメント

m

言われたことは全て残して証拠にしてください。
LINE等をスクショしておく、ボイスレコーダー、生活費を入れてくれないこと、、
親がいないから幸せにできないなんて大きな間違いです。
子育ては手伝ってもらってますか?
生後1カ月だと仕事もなかなか厳しいですしね、、

生活費1円も貰ってないなら
旦那さんいる意味ありますか、、?
団地なら月格安で住めます!
犬が大丈夫なところもあります!!
頼るところがなくても
虐待や、不倫してない限り
親権をとられることはありません!
まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるのにも関わらず、働きにでてて、
精神的にも苦痛ですよね、、

🐰

旦那さんから言われた事を全て間に受けることないですよ。

実家と縁を切ってるから全く頼らないで離婚して大変でも旦那のいた頃より全然マシだし楽しいって生活してる方、周りにいます。心配かけたくないからってあえて頼らずに生活してる方もいます。

親権は基本的には母親の方が有利ですし、その辺りも調べてはっきりと言い返せるくらいにならなきゃ子供のこと、守れませんよ!稼ぎが少なくて一円も生活費を出してくれないような旦那さんだったら弁護士雇ったりお金のかかるような事は避けそうにも思えます。

頼れるお友達もいないのであれば、少しずつでもお金を貯めて、ひっそりとアパート借りて、いない間に必要な物だけまとめて今住んでいる所から居なくなってから子供の親権など話し合うことも視野に入れたらいかがでしょうか?

ねェ

基本、母親側が
不倫や浮気、ノイローゼ状態や虐待でもしない限りは
子どもは母親の元で育てられるので心配する事ないと思いますよ😌
生活費を入れない旦那というのはむしろ離婚を可能にする要因にもなりますし、コナミさんが絶対的に不利ということでもないです🙌

ちゃんこす

私も詳しくはないのですが『法テラス』に相談してみてはどうですか?

助けになることを願ってます🙏

ヒヨコ

今離婚しても親権取られないから大丈夫ですよ😄
大体生活費1円も入れない人が子供にお金使えるのか?って話ですよ。
子供置いてけって言うなら子供にかかるオムツ代とか払えっつーの。
何もしない奴に親権取る資格無し。
育児もどうせ任せっぱなしで口だけ番長なんだろうなって思います。
母子シェルターとか各地にあるのでお金なくてもそこに入ることは出来ますよ😄
無一文でも行けるって私は警察に言われました。
本当かよく分かりませんが。
犬がいるとちょっと無理だと思いますが、引き取り手を見つけて出ていくことは出来ないですかね?
家賃や光熱費は旦那さん払ってくれてますか?
役所に相談してみてはどうでしょうか?
お金入れないとか経済的DVにあたると思います。
つい最近役場に行ったら沢山DVのチラシあったなぁ。。
暴力に限定せず、モラハラやら色々なDVに関しての相談窓口のチラシありました!
まずは役所に相談だけでもしてみてはどうですかね?
ちゃんとした相談窓口紹介してもらえると思います!