※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に、おまえは俺の家族を一切受け入れない。いつか、泣く日がくると…

旦那に、おまえは俺の家族を一切受け入れない。
いつか、泣く日がくる
と言われました。

受け入れない理由。
結婚した当初、旦那も稼ぎは少なかったです。
生活費6万だけ渡されて、残りの6万は全部自分の家族に仕送りしました。
家賃、食費、光熱費ぜんぶ私が払いました。
相談もなく、されて気分が悪い。


二つ目

現在進行形ですが、衣食住として12万しか渡されていません。

家賃5万、駐車場1万、携帯2万、自動車保険6千円、光熱費3万

私は現在妊婦で働いていません。

三つ目

相談もなく、勝手に月9万の投資を始めた。
私たちの将来を考えて..、と言われましたが
生活費最低限ももらってないのに
気分が悪い。

まだまだありますが、客観的に見て
どう思いますか?

私がなぜ、旦那の家族を受け入れる必要があるのでしょうか。
そして、いつか泣くとはなんでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

受け入れる必要はないと思います🤣
いつか泣く、、っていうのも負け犬の遠吠えみたいなもんだと思います。(笑)

ちょっと違うかもですが、私は最初義両親拒否でした(笑)
一人目妊娠中、お義父さんに『子供の為に毎日500円貯金してやってる』と豪語してましたが、出産後1円ももらえませんでした🤣(笑)
今までとくに何もしてもらってないし、一昨年初めて一昨年初めて子供達にクリスマスプレゼント買ってくれました(笑)
三人目にして初めて出産祝いももらいました!(笑)
なので、やり方は汚いかもしれませんが『飯行くか?』と聞かれれば私は必ず『行く』と言います。
今まで何もしてこず口ばっかで、そのくせえらそうな事言ってたんだからご飯くらい食べさせてもバチはあたらないよ😤と思ってます(笑)

関係ない話すいませんでした💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、とんでもない!
    その貯金は、どこに消えたのでしょう😂

    そうですね、ご飯食べさせてもらったり
    都合よく使いましょう😂

    • 8月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    義父は口ばっかです(笑)
    去年も正月に、5月の息子の誕生日にSwitch買ってやると言い息子は楽しみにしてましたが仕事が薄くなって無理。と言い始め、結局買ってもらったのは旦那がちょっと怒ってクリスマスでした🤣
    なので、私はゲーム機だけあってもできないよ?っておじいちゃんに教えてあげなって言いました🤣

    あとは息子妊娠中、1Kに夫婦で住んでて子供一人産まれても十分だと言うのに3DKの家に引っ越しさせられました(笑)
    なので、ほんと今は都合よく使ってご飯食べてます☺️(笑)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今旦那を利用しようと考え中です。
    ひどいですが、ATMだと思おうかな?
    と😂

    誕生日から随分離れてのプレゼント..、もうクリスマスプレゼントなのか
    わからないじゃないですか😂

    • 8月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    いいんじゃないですか?😁そんな旦那なら!!(笑)すいません、人の旦那さんに🤣

    そうなんです。(笑)息子も途中からおじいちゃんとこ行きたくないとかも言い始めちゃってなだめるこっちが大変でした😱💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    世の中、ATMだと思ってる奥様はたくさんいそうですね😂

    約束守らないと、そりゃ嫌われちゃうよね😂

    • 8月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    居るみたいですね~🤔私は無理です(笑)
    11年一緒に居ますが、まだ大好きなんで😂

    だから余計に息子にはおじいちゃんに頼みな~😁って言います🤣

    • 8月2日
deleted user

そこまでされてるのに
泣く日なんかくるもんか😂
そんなに受け入れて欲しいなら
まずお前が改善しろ!って言いたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂

    絶対泣かないし、むしろ1人になりたいんですけど?
    って感じです😂

    • 8月2日
いっちゃんまま

いつか泣く日が来る。、
自分に言ってるのですかね?(笑)

客観的に見て、ガキだなと思いました😚

受け入れる必要ないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんの脅しでしょうかね😂

    受け入れたくないから、離婚して。
    と言おうか、頭によぎります😂

    • 8月2日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま


    ならば私を受け入れないという事で、父親にも旦那にもなってもらわなくていいです。、ってなります😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そういうことですよね😂
    こんなことを言われたら、私は幸せにできないから別れて。
    と、言いたくなります😂

    • 8月2日
あんちゃん

妊娠おめでとうございます👶🏻
答えになってませんが...コメント失礼します!
御結婚当初から頑張っていたんですね!!
私も妊娠中から働いていなくて、夫はモラハラ気味なんですが、
離婚したらお前が不幸になるだけだから。など色々言われてました。
そーゆうこと言える事が理解できませんよね...

妊娠中とのことなので、あまりストをためずに元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    温かいコメントありがとうございます😊

    あ、わかるかも!?
    そうですよね、これって
    言われてること同じですよね?笑
    モラハラ男なのかと、いま気づきました!笑

    • 8月2日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    なんとなくですが...一緒のような気がしますね!😰笑
    産後1ヶ月半の今でも平気でそーゆうこと言われます。
    こちらも真剣に離婚した方がいいのかなって悩む毎日です。笑

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ、赤ちゃん小さいですね👶

    そうだな...出産して、ある程度大きくなるまで我慢して..ですかね😂

    • 8月2日
みおmama

あたしは自分の貯金が減りたくないけど居て欲しいためだけに結婚せず同棲で
割り勘でそのまま産みました
耐えれなかったので母子を選びましたが、
お金ぐらいきちっとしろとあたしはおもってましたし
あたしからも泣く日がくるは
意味がわかりません

  • みおmama

    みおmama

    母子でも給付金が、たくさんもらえたり免除もありますし
    ここ今での母子家庭は充実しているとおもいます

    • 8月2日